about us

2009年、人生2度目の沖縄にて


結婚10年も経つと、昔の記憶はどんどん薄れていきます。
お迎えが来る頃には、すっかり二人の思い出も消え去ってしまいそうで。
これではイカン、とブログを立ち上げた次第です。

新婚旅行で訪れた沖縄で、シーカヤックに魅せられて以来、夫婦共通の趣味として楽しんでいます。

夏はカヤック、冬は野鳥観察が遊びのメインです。
日頃の雑多な出来事も備忘録的に書いていこうと思います。


<2017年7月>
<2018年12月 最終更新>


ume



黄色いカヤックの人。

ゲーム、読書が好きな基本インドア人間ですが、多趣味の旦那に触発されて、湖に浮いたり、双眼鏡片手に鳥を探すようになりました。北海道の自然、とりわけ支笏湖を愛しています。

身長:162cm
長所:食べても太らない
短所:人見知り
最近の悩み:老眼始まったかもしれない…

文章と写真、編集担当。
使用機材はIphone6Sです。



nao



赤いカヤックの人。

別名「浪費生活アドバイザー」。PCと家電にやたら詳しい。

第二種電気工事士免許所持、コンセント増設はお手の物。

多趣味なのでどんな年代の人とも話が合い、すぐ仲良くなれるという特技を持っています。

2018年7月から、東京へ単身赴任しています。

身長:172cm
長所:なんでも直せる
短所:胃腸が弱い
最近の悩み:最近というか、常にお金がない!

写真担当。時々マニアックな記事も書きます。

使用機材は、EOS40D、EOS7DMarkII(2017年12月~)、GaraxyS7edgeです。

 naoのおすすめ記事 
【羽田-那覇】沖縄でソーキそば食べて日帰りした話。 
読む人を唖然とさせた謎の日帰り修行記事。




我が家の主役。

2008年4月生まれのオス。名前は「ミルト」。

銭函に兄弟7匹で捨てられていたところ、白い犬の飼い主さんに助けられ、縁あってウチの子になりました。

子猫の頃銅色だった瞳は、黄とグリーンの混ざった美しい瞳に変わりました。

基本だみ声なのに、時折ものすごく可愛い声で鳴いて飼い主をびっくりさせます。

ちょっと太めのシマシマがトレードマークです。

性格はいたって温厚。イヤなこと(病院など)があっても、根に持つことのないカラッとした明るい子です。

飼い主の実家が札幌から遠いので、長距離ドライブに強制的に慣れさせられています。


ごはん遍歴:ベッツプラン キトンケア

メールケア

エイジングケア ステージI ライト

2018年6月~ ロイヤルカナン ヘアボールケア・オーラルケア

2018年12月~エイジングケア ステージI ライト・ロイヤルカナン ヘアボールケア


好物:ヨーグルト

大好物:まぐろ!

きらいなもの:ビニール袋のガサガサする音


 猫のおすすめ記事 
一対の宝石 
猫の瞳の色が変わっていく様子をまとめました。