2021/12/15

シマエナガちゃんのウィンク♪



こんにちは、umeです。

12/11(土)、真駒内公園へ行ってきました。

久しぶりの探鳥散歩です。お昼にラーメンが食べたくて、ラーメンを食べるなら運動しないと!…と思い、早起きしました。



いつもエゾリスがいるあたりに、人が群がっていました。どうせリスだろう、と思いつつ歩いて行くと、シマエナガちゃんの鳴き声がするではありませんか!



極寒、とまではいかないまでも、けっこう寒い朝でしたので、シマエナガちゃんはモフモフです!



正面顔も撮らせてくれました。



なんと、ウィンクまで!大サービスですね♪



カラ類も続々と集まってきて、にぎやかでした。



コゲラちゃん、モフモフ♪



これは、別の場所で撮ったスズメ。



5、6羽一列に等間隔に並んでいて、可愛かったです!



なんか、デカい鳥が飛んできた!と思ったら、ヤマゲラでした!

真駒内公園では、声が聞こえてもその姿を捉えることができずにいました。



熱心に羽繕いをしています。



公園をぐるっと一回りしたところで、私は車に戻りました。

naoは、ラーメン屋の開店までまだ時間があるということで、さらに野鳥を探しに行き、カワガラスに会えたそうです。



丸いですね~。


雪が全然なくて、歩きやすい一日でした。久しぶりにシマエナガちゃんに会えて良かった。早起きした甲斐がありました!


それでは、このへんで!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. シマエナガちゃんってマブタ?が黄色いんですね!こんなチャームポイントを隠していたとは… さすがアイドル!
    声で種類がわかるってスゴイなぁ。私もカラスならわかるよ!(๑•̀ω•́๑)ゞ

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      そうなんですよ!瞼が黄色なんです~。アイメイクばっちり♪
      シマエナガちゃんの鳴き声は特徴的なので、覚えやすいと思います!今回撮れたヤマゲラちゃんも、かなり分かりやすいです^^

      削除