2022/03/17

nao、新レンズ「標準ズーム」をGetする。




こんにちは。naoです。

見て見て! Twitterのこのにゃんこ、かわいい!

どれどれ。おお! かわいいクリクリおめめ。とろける背景。

ミルトもこんな風に撮れたらいいのにね。

撮れるよ。新しいレンズ、ならね。

またレンズ買うのかよ!



そうなんです。タイトル通り、新しいレンズをGetしました。

本当はお金を貯めて、最短でも今年の夏以降に買おうと思っていました。

長引くコロナの影響で、Canonに限らずミラーレス一眼の関連商品はどれも品薄。

値引きが始まったら買おうと思っていたのに、全く値崩れしません。

デジカメ市場は縮小傾向なんじゃなかったっけ?


最新ミラーレス一眼だけは、縮小市場ではないようです。

そのうえ、Canonからこんなアナウンスが。

商品価格改定について(2022年3月9日更新

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、一部の製品・消耗品の価格を改定いたします。


値下がりするどころか、値上げ!?


Canonはミラーレスカメラ用交換レンズ、いわゆるRFレンズ17品を2022年4月7日から値上げするそうです。

その一覧の中には僕が狙っていた標準ズームレンズも含まれています!

しかも、その値上げ額は約3万円!!

3万円値下がりするのに何年かかるのやら・・・。これは今すぐGetせねば!


更に、いつもお世話になっているヨドバシカメラは、プレミアム会員になると、購入額に応じてポイント還元を増額するキャンペーンを3月末まで実施中なのです。

でもでも、品薄の商品ですから、同じ考えの人がいるかもしれません。

さっそくヨドバシドットコムで在庫を確認すると、お目当てのレンズは札幌に在庫があるようです。

なくなると困りますから、速攻でポチり、店頭受け取りにしました。

ポチった後に在庫を確認すると、ヨドバシカメラマルチメディア札幌では「お取り寄せ」に変わりました。

最後の1本だったのか! ギリギリセーフ。

セーフ?買い物自体がアウトなのでは?



3月12日の午後、天気が回復したので商品を受け取りに行きました。

しかしながら、外は中途半端な冬景色。

冬景色というと、美しい真っ白な白銀世界を思い浮かべるでしょうが、この時期の札幌は、雪がドロで真っ黒になった、茶色とグレーの暗黒世界が広がっています。

被写体に困ったときの味方。やっぱりここは室内撮りの救世主、ミルト君の登場です。

最新レンズでキリっとした顔立ちと、とろける背景をご堪能ください。


眠そうなところを邪魔してみました。

起きたところで追いかけまわしてみます

目にガチピン。キラキラですね。

あごのラインが美しい。背景のグラスの反射がきれいにボケますね。

行く手を阻まれて困ったミルト君。こんな表情もかわいい。

眠いのか、毛布に戻ります。毛布で前ボケを作ってみました。

結局ソファに戻ってまったり。

F2.8の明るいズームレンズなので、暗い室内でもふんわりときれいに撮れることがわかりました。

いや、モデルのにゃんこがかわいいからかな?

やっぱりネコ親バカなnao and umeでした。


これからミルト動画も新レンズで撮ります! ネタ大募集!!


ばいばーい!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 3万の値上げ!((((;゚Д゚)))) いったいもとの価格はいくらなの… しかもそれが部品にすぎないとはカメラって恐ろしい世界ですね^^;
    ミルト君可愛いなぁ。道をふさがれても困惑してるだけで怒ってないのも可愛いなぁ(*ˊ艸ˋ*)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      カメラにかけてるお金については、考えないようにしてます…(´▽`;) '`'`
      ミルトを可愛く美しく写真に残すためなので、無駄遣いとも言いきれないし笑

      削除