2020/05/09

がんばれ飲食店!GW出前三昧♪



ゴールデンウィークが終わってしまいました。


私は1日から6日まで休みでした。その間、出かけたのは一度きり。身内が勤めるイタリア料理店に、テイクアウトを取りに行っただけです。

運動不足がたたり、7日に出勤したら筋肉痛になりました。

座り仕事なのに、太ももが…。


食っちゃ寝していただけのお休みなので、もちろんブログのネタになるような出来事はなく。なので…


食べたものを紹介してお茶を濁す!(断言)




件のイタリア料理店、コロナの影響で売上50%ダウン。GW中のテイクアウトは、テレビで紹介されたこともあり、好調だったようです。でも飲食店は、酒類の売上がないとキツいんだよね。

昔からお付き合いのある常連さんのおかげで、50%ダウンで済んでいるのかもしれません。


メインは牛サーロインのグリル!

自家製パスタのボロネーゼ


6,000円のセットで、ピッツアはチンクエ・フォルマッジ(追加料金有)にしました。


5種類のチーズ!
うまうま~♪

二人では食べきれないボリューム。翌朝と昼ご飯までまかなえてしまいました^^



焼き鳥!


マンション住まいの悩みと言えば、毎日大量に投げ込まれるチラシなんですが、コロナが流行りだしてからめっきり少なくなりましたね。

そんな中でも、「宅配はじめました」のチラシは増えています。焼き鳥「大吉」のチラシを見かけたので、注文してみました。


脂がしたたる~

豚串

梅しそ
サッパリしていて美味しい!!

東京時代、naoと良く食べに行っていた大吉。懐かしい!


イチオシはこころ

大吉と言えば、「こころ」。宅配でも全然固くなってなくて、美味しかった~♪

こちらも一度では食べきれず、つくねは翌日卵とじ丼にしました。



お寿司!


藤 二人前と
鉄火巻1本

ラストはお寿司です。トリトンの持ち帰り寿司にしようかと思ったんだけど、急遽「あら政」さんの出前に変更しました。どれだけ出かけたくないのか…(^◇^;)


キレイですね~^^

ネコと寿司


「あら政」さんは、コロナ関係なく、中央区であれば出前してくれます^^

naoはこのお寿司をオンライン飲み会で自慢しながら食べていました。


いくら♪

飲食店を応援、という大義名分の元、食事の支度をサボりまくったGWでありました。

どこにも出かけないから、食べ物にお金使うくらい良いよね、って気持ちになる(๑¯ω¯๑)



おまけ




さすがに散歩くらいはした方がいいかな、と、今日は30分ばかり近所をぶらぶらしてきました。

可愛いお花みっけ!Google先生に聞いたら「ミニチューリップ・リトルビューティー」だそうです。

しかし、シラカバ花粉で目がかゆい~!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. イタリアンに焼き鳥、寿司~~いいですね~。
    どれも美味しそう♪
    やきとり大吉懐かしい~。 大阪にいた頃に近所にあってちょくちょく食べにいってました。

    コロナのおかげで普段はテイクアウトできないようなお店のものも家で気軽に食べられて、お店がなくならないように支援!といる大義名分のもと美味しいものをしょっちゅ食べられて密かに喜んでいたります(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      大吉って、住宅街の片隅にぽつんとあったりして、普段使いに良いんですよね!久しぶりに焼き鳥食べて大満足でした(*´꒳`*)
      大義名分、どんどん活用していきましょー!(笑)

      削除
  2. 休みの間中ゴロゴロして美味しいものを食べていただとぉ〜… どうして私を呼んでくれないのさ!どこでもドアで行ったのにぃ〜!。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
    お寿司の出前は容器を返すやつですか?お店の人は二度手間だけど見た目はキレイでいいですね(๑´ω`๑)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      顔文字の泣きわめきっぷりが凄いですね(*゚∀゚)
      スーパーにも行きたくないし、出前で良いよね的な( ・∇・)
      朝と昼は辛うじて用意しました。パンとか麺とか!
      容器はちゃんとしたやつです。マンションのメール室に置いておくと、翌日回収してくれます(*´꒳`*)/見た目も良いし、リユースは環境にも優しいですね。

      削除