2022/02/06

【これが…どらやき…だ、と…??】オシャレすぎるどらやき、いただいちゃいました♪



こんにちは、umeです。

aiaiさんから、素敵なプレゼントをいただきました!



配送用の外装をとると、中からあらわれた白い箱。ブルーのリボンが美しい。

「和む菓子 なか又」aiaiさんの地元、群馬のお菓子屋さんだそうです。

「ふわふわ わぬき」という名前のどら焼きで、お味はあんバターとミルククリームの二種類。

ふわふわ わぬき | 和む菓子 なか又

群馬県前橋市の和む菓子屋です。「わぬき」「ふわふわ わぬき」などの「和む菓子」を通して、「和む」のきっかけをお届けします。


aiaiさんといえば、どら焼きが好きなことで有名ですよね~。さらにあんバターもaiaiさんの大好物です。つまり・・・

食べる前から美味しいことが約束されているどら焼きだ!!!

その通り!!!



去年いただいた海苔もめちゃくちゃ美味しかったなぁ~。卸問屋さんの商品で袋にJANコードがついてなくって、「直売専用のレア物だ~!」と、興奮した思い出(笑)



実食!


週末の優雅な(?)ティータイムに、高級どらやきをいただきます♪

開封!


おぉ~~!インパクト大!!naoはミルククリーム、私はあんバターをいただきます



冷蔵庫で4時間解凍し、200wの電子レンジで50秒温めます。


見慣れぬ物体に興味津々のミルト君w



うちの電子レンジは300wの設定しかできなくて、ミルククリームは温めすぎて液状にw

俺のクリームが・・・


どら焼き生地、というより、卵!メレンゲ!これはどちらかというと、パンケーキに近い!めちゃうまです♪

くちどけなめらか、軽い~。クリームは甘さ控えめなのが嬉しい!

実は、naoはどら焼きをあまり食べないんです。私は大好きですけどね。

そんなnaoでも、「美味しい!」とパクパク食べてました。ヤバイ、油断すると全部食べられてしまう~(笑)
aiaiさん、ごちそうさまでした♪いつもありがとうございます!!!


猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~

aiaiさんと、可愛いevaちゃんのブログはコチラから!


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

0 コメント :

コメントを投稿