2020/10/17

美味しい寿司屋が選び放題。それが北海道クオリティ



 ブロ友の鳥天国さんが「花まる」で美味しそうなお寿司を食べているのを見て、感化されて行ってきました!






鳥天さんが行かれたのと同じ、南25条店です。

「花まる」は根室のお店。私は北見出身なので、ついつい地元の「トリトン」を贔屓しがちですが、「花まる」も美味しかった~♪

「二階建て祭」って名前がもう、テンションあがるでしょう??いつもと違うお寿司が食べられるワクワク感!


最初に食べた戻り鰹。薬味たっぷりで一番美味しかったかも!


期待していた生ホタテの二階建ては、半分に切ったのが二枚重ねでちょっぴり残念。


初めて食べた花咲ガニ。濃い~~!


感動したのが、コレ。ちっちゃめのボタンエビがどどんと5尾乗った「ぐる剥きぼたんえび」!あま~いの!口の中がボタンエビでいっぱいに…!しあわせすぎる。

ボタンエビって、殻が固くて剥きにくいのよね。それが、こんな小さいサイズだともっと大変だと思う…。

「一尾一尾、丁寧に手剥きしています」って書いてありました。うんうん。アピールしたくなる気持ち、分かるよ!



最後は青ソイでした。一人6~7皿くらいでもうお腹いっぱい。花まるは、他の回転寿司店では見かけないような珍しいネタが豊富で、楽しいです。あと、シャリが美味しい!


札幌来たら、ぜひ回転寿司を食べてもらいたいです!今回紹介した「花まる」の他、「トリトン」「なごやか亭」「まつりや」、この中のどれに行っても満足してもらえるはず♪



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ピカピカ!きれ〜い、超豪華!美味しそう!
    自慢しおってぇ…ギリギリ 私を呼ぶのを忘れてますわよ!ε٩(๑><)۶з
    思わず写真にうつってるメニューをじっくり見て、これ、これも、これも食べなきゃ!と脳内宴会開催しましたよ〜。い〜な〜北海道、どこに行ってもハズレなし!い〜な〜い〜な〜い〜な〜。よし、食べに行こう!umeさんちへ!٩(๑>∀<๑)۶ ฅ^ΦωΦ^ฅ

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      鳥天さんのブログ読んだら「行かねば!」という気持ちになったのよ〜( *´艸`)
      手書きの限定メニュー表も良いでしょー?
      道民、寿司大好きだから、週末はどこの寿司屋も激混みなんですよ(*゚∀゚)

      削除
  2. やっぱりお寿司を食べるなら北海道ですね~。
    しかも「二階建て祭」って素敵すぎる!!

    お寿司食べるために北海道帰ろうかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      最近では東京にも北海道の回転寿司が進出してますよね!北海道価格では食べられないと思うけど……。

      削除