2020/10/05

あゝ満場。ポロピナイで大波小波どんぶらこ。




9/20(日)、支笏湖へ行ってきました。


ポロピナイに到着したのが8時ごろ。モラップキャンプ場に電話をすると「満場で入れません。11時に帰る人と入れ替わりなら可」との返答。そんなに待てん!

今年はこのパターンが多いですねぇ。記事にはしてないですが、けっこうフラれております。




こんな感じで車に入ってます。


仕方ないのでポロピナイから出艇します。ポロピナイはキャンプ場ではなく、無料で出艇できます。でも、いつも風と波にやられるイメージ。




今回も、漕ぎ始めは良かったのですが、大崎方面へ向かうと、様子が一変。

「丸駒温泉までは行きたいねぇ」なんて話していたのに、行程の半分くらいで引き返しました。




漕ぎ足りないので、旧有料道路に沿ってぷかぷかしていたら、こちらも波が立ち始め…。

砂浜に上陸してコーヒータイムのはずが、たどり着けず、またもや引き返すことに。

どんぶらこ、どんぶらこと、左右に揺られながらの修行となりました。



横波は気持ち悪いんですよねぇ…。ま、うちのカヤックは横幅がありますから、ちょっとやそっとの波では転覆しません。

でも疲れるし、湖の中が見えないので、波はない方が楽しいです。


波がなかったのは、最初だけ!


そんなわけで、消化不良に終わったため、翌日も支笏湖に繰り出すことにしたのでした。つづく。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ゆったり漕いでるように見えるけどけっこう進むんですねぇ。上手だから?
    これ漕がないでじーっとしてたらどうなるのかしら… 波に乗ってどこかへ移動???
    カヌーが赤と黄色なのは目立つ色を選んだんですか?黒とかもあるのかな。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      漕ぐのは全然下手くそでして( ̄▽ ̄;)
      動画ではゆっくり漕いでます。
      この日の風向きでしたら、漕がずにじっとしてると、徐々に岸辺に近づいて座礁ですね。
      カヤックは目立つ色が多いです。黒は見たことないなぁ。海だと、他の船から認知してもらうためにも、派手な方が良い気がしますね〜。

      削除