2021/09/30

モフモフ!ナキウサギ!



こんにちは、umeです。9/19に、望岳台へ行ってきました。


到着してビックリ!車がもう、ビッシリだぁ!

紅葉シーズンだということを、スッカリ忘れておりました・・・。



なんとか車を停めて、いつもの場所へ。


去年はワタクシ、大失敗をしましたからね・・・。今年は静かに、そのへんのハイマツと一体化して、ナキウサギの登場を待ちます。

ume、望岳台でやらかす/コメリの底力

せっかくのシャッターチャンスを台無しにしちゃった、の巻。


待つこと一時間弱でしょうかね。ナキウサギが現れました!


ちょこまかと動き回ります。可愛いです!


トイレに行きたくなって、一人トボトボと下りていくオバサン。

私がトイレ休憩に下山している間にも、顔を出してくれたらしい。


もぐもぐ・・・
ムシャァ・・・
もぐもぐ・・・あとちょっと。

その後お昼頃に出てきたナキウサギは、被毛の状態が良く、耳も綺麗。


日向ぼっこを楽しんでいるのでしょうか?ジッとポーズを取ってくれていました。



動画を撮りましたので、よろしければご覧になってください。

注)ナキウサギなのに、鳴いてません。


出現した時間をメモっておいたんですけど、

9:50
10:10
11:28
11:46
12:11
12:20
12:41

と、こんな感じでした。


次は13:10だ!と息巻いて待っていたら、出てこなかったっていう。


おなかも空いたし、ここで撤収しました。



帰りに立ち寄った道の駅びえい「白金ビルケ」も、けっこう混雑していましたね~。

ここで食べられるジャガイモチュロス、めっちゃ美味しいのでオススメです!!


来年へのメモ

足が寒いのでブランケットを用意する。



また来年会いましょう♪


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ずんぐりむっくりな見た目なのにすごく素早いですね〜( *˙O˙* ) すごくいっぱいの草をいっぺんに頬張ってる(*´艸`*) ウサギってちまちま食べるイメージだったけど、豪快さんだなぁ!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      そうなんですよ。めっちゃ素早い!
      呼吸の速さとか見てると、ネズミっぽいんですよね〜。寿命が2~3年というのも頷ける……。

      削除
  2. かわええ~~~。
    想像していたよりもチョコチョコと素早く動くのね。
    この動き人間や虎を狙っている挙動不審な春太の動きに似てるっ(笑)

    トボトボと下りていくumeさんも背中から哀愁ただよってていい味でてます( ´∀`)bグッ!

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      虎ちゃんなら、ナキウサギ狩れそうです(*´艸`*)♡
      サイズ的にも獲物にピッタリ笑

      普通に下山してるつもりでしたが、写真で見るとめっちゃトボトボしててビックリしました😂

      削除