猫バカここに極まれり

2018/04/03

猫バカここに極まれり




自分の猫は、どんなにブチャイクな写真でも、可愛く思えるものです。



むしろ積極的に、誰も見向きもしないようなニッチを攻めるのが、真の猫バカと言えます。

猫バカとは、飼い猫の「誰得」なブチャ顔をネットで公開して悦に入る、哀れな生き物なのです。



我が家も例外ではなく、猫の一挙手一投足に「見て!猫が可愛い!」と歓喜の声を上げる毎日です。


むしろうちの猫の可愛らしさは、歳を経るごとに増しているような気さえします。

「可愛い」が加速している猫


今日は、渾身の「わるい顔」をアップしたいと思います。



美味しいもの(ちゅ~る)を夢中で食べている猫です。




どうです?「わるい顔」しているでしょう?




飼い主にとっては最高に可愛い顔です。


お、この尻尾は…!

ご機嫌「ハテナしっぽ」だ!

 ハテナしっぽ
その名の通り、「?」マークのように曲がった尻尾のこと。
この形のまま左右にゆっくりと振る。猫が最高にご機嫌な証拠。




舌ペロペロ。


「美味しかった」って言っているみたいで、これまた可愛い。


ラストを飾るのは…↓





「わるい顔」+「舌ペロ」=最強!

この顔を可愛いと思えたなら、あなたも立派な「猫バカ」です♪





はい。猫バカ全開で、ゆる~く新年度がスタートしました^^

4月からnaoは単身赴任…

の予定でしたが、5月か7月に異動時期がずれました。

まだ札幌におります(笑)

転勤するする詐欺ですみません(汗)
まだ異動先も決まってないです…

6 件のコメント :

  1. あはは~umeさんたら猫バカなんだから~(笑)
    なんつって「お前に言われたくないわ」って確実に言われるよね(^_^;)
    今回の記事はとくに共感しまくりでしたよ。
    猫と住み初めて最初の頃は、綺麗で可愛い顔の写真が撮れたらすごく嬉しかったのに、いつの間にかブチャ顔まで愛でるようになるんですよね。むしろブチャ撮れた時の方が「やった!」って思っちゃう(^O^)
    しかし、ちゅ~る食べる時ってどの猫もみんな眼がイっちゃってますよね。ちゅ~る恐るべしです。ハテナ尻尾は可愛い特徴ですね(*^_^*)私もうちの猫だけのオンリーワン探さなきゃ・・・(笑)
    単身赴任はきっと寂しいので、時期がずれて嬉しい部分を楽しんでください(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      ぷしゅ猫さんなら、同じ猫バカ仲間として「ブチャ顔」の良さを分かってくれると思ってましたよ!
      ちゅ~るの魔力恐るべし!なっチョロの「ちゅ~るくれ」には負けるけど、うちの猫の「わるい顔」もなかなかでしょう??ヽ(*´∇`)ノ

      削除
  2. 猫さん、悪い顔でかわいい♡ ←ん?
    かわいい顔もいくらでも撮れるでしょうに、わざわざ悪い顔を選ぶなんて、本当に猫バカだなあ( ¯∀¯ )
    私はそこまでの境地に達してないので、本当はかわいい写真を撮りたいのですよ。でもさ、ほら、撮影者の技術やセンスとか、背景の部屋がショボすぎるとか、そもそも被写体の限界とかね? いろいろあるわけですよ。
    ブログをしてよかったのは、前だったら即削除していた写真に使い道ができたことです( • ̀ω•́ )b ✧

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      えへへ(*´∀`*)猫バカですんませ~ん♪
      うまんまさんのブログは、自分もりんちゃんとおしゃべりしているような気分が味わえて楽しいです!
      ブログは好きなだけ写真を載せられるし、好きなこと書けるし、こうやって皆さんと交流できるし。良いことだらけ(*ゝ∀・*)ノ

      削除
  3. いやぁ・・・かなり悪い顔してますね(笑)チュール、我を忘れちゃうほど美味しいのかな?可愛いです♡
    naoさんの転勤が延期になってよかったですね^^

    返信削除
    返信
    1. >こころさん
      わるい顔でしょ〜?
      なかなか、この顔を可愛いとは言えないと思います^ ^
      うちの猫は、そんなに食べ物に固執するタイプではないですが、ちゅ〜るには凄い食いつきます(。>∀<。)

      転勤延びて良かったです!さて、どこに行かされるのやら…(´・∀・`)

      削除