2018/08/16

雨、雨、雨…の夏休み終了(´;ω;`)




終わってしまいました…。


11日に映画を観て、12日にnaoのお友達の家でバーべーキューをやって、あとはずっと家でダラダラ…。

せっかくnaoが帰ってきているのに、どこにも遊びに行けませんでした。

だって、ずっと雨なんだもの…(涙)


帯広はなんとか天気が持ったようです。


13日の夜は、youtubeで「かちまい花火大会」の生中継を見ました。




14日の夜、私は学生時代の友達と飲みに行きました。それが後半唯一のイベント。

陳さんの盛興飯店」、美味しかったな~。


これ、麻婆茄子なんですよ!
茄子に衣を付けて揚げてあるの。超美味!


エビチリも美味しかった~♪
少し甘めの餡がクセになる!


陳さんに来たら必ず注文する「リンゴの飴からめ」。
氷水に入れてから食べるんです。飴がカリッとして美味しいの!


相変わらず女将さんは優しいし…。すっかり長居してしまいました。



眠すぎて変な顔になっている猫。
雨の日の猫は本当に良く寝ます。


naoは3週間ぶりに帰って来て、しっかり猫のベッドになってました。

私は今日から仕事。naoは明日東京に戻ります。

そして、今日もまた雨!16℃!さむいよ~。

夏休みどころか、夏も終わってしまったようです…(泣)



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

8 件のコメント :

  1. 16℃!∑(OωO; )
    マジっすか… さすが北海道。

    お休み終わっちゃいましたねぇ。 切ない…
    私も猫になってumeさんちで飼われたい。ミルト君にくっついて寝てるから、養ってくださいな♡
    そしたら永久にお休みなのになー(*´ㅁ`*)


    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      長いお休みの後は、「猫になりーたーいー」とスピッツの歌詞を口ずさんでしまいます(*´-`)
      でも、猫になっちゃうと、猫を撫でられないんですよね〜。
      やっぱりニンゲンのまま、猫のご飯代を稼ぎに行くのが一番です(*´ω`*)
      うまんまさんも、頑張って〜〜٩( 'ω' )و

      削除
  2. 麻婆茄子のビジュアルが知ってる奴と全然違ってビックリしましたΣ(゜Д゜)

    リンゴの飴からめ…こちらに関しては想像もつかない…でもどっちも食べてみたいです~( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      茄子の下に麻婆餡が敷いてあるんです。最初見たときビックリしました。
      でも味はちゃんと麻婆茄子です(*´∀`)
      リンゴのアメからめは、大学イモのリンゴ版っていうとイメージしやすいですかね?
      イモほど甘くなく、サクサクジューシーでした!

      削除
  3. ナスをカリッと揚げて手早く餡と絡める・・・超美味しそう。真似してみます!
    リンゴのやつは歯にくっ付きそうですが大丈夫でした?(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      茄子の衣をどう再現するか、そこがカギですね!
      天ぷら衣に似ていたような気もします^_^
      リンゴの飴は薄ーく絡めてあったので、歯は全然大丈夫でしたよ👌
      職人技です(๑•̀ㅂ•́)و✧

      削除
  4. マーボーナス!おいしそうです!!でも、茄子に衣を絡めるなんて、初めて見ました。食べてみたい。。。
    北海道はもう16℃ですか!トロントはまだ25℃以上ある日が続いてるようです。(今、日本に帰国中です^^)
    北海道・・・いつか住みたいところですが、トロントより早く秋が来るのかと思うと・・・ためらってしまいます。。。

    返信削除
    返信
    1. >こころさん
      茄子に衣は珍しいですよね~♪
      16℃はさすがに一過性のもので、今日は最高気温26℃でしたよ(←必死)
      でも夏休みは雨ばっかりで、つまらなかったです^^;
      帰国中だったんですね!キサちゃん元気にしてるかな~って気にしてました^^

      削除