2018/08/24

第二回カワウソゥ選挙!9/3投票開始




今年も開催されます。

全国の動物園、水族館で飼育されているカワウソの人気投票です。



期間は9/3~10/14

一日1回、好きなカワウソ(複数選択可)に投票ができます。

投票にあたり、会員登録などは不要。クリックするだけの簡単仕様が嬉しいですね。


カワウソってぶっちゃけ、見た目はあんまり違いが分からない。雌雄の区別もよく分からない。

芸をするわけでもなし。差別化しづらいです。

種類もほとんどが同じコツメカワウソだし。


でも飼育員さんたちが一生懸命考えたのであろう、キャッチフレーズを読むだけでも楽しいですよ。


可愛い見た目とは裏腹に、けっこう気が強いんだと思われます(獰猛とも言う)。

メスは「おてんばガール」「じゃじゃ馬ムスメ」などなど。




面白いのは、神戸どうぶつ王国「ゆうこ」の「三度の飯より四度の飯」

どんだけ食べものに執着しているんだ( ゜Д゜;)!

まぁでも、カワウソの運動量を考えると、大食漢なのもうなずけます。

カワウソって、起きてるときはずっと動き回ってるんですよね。

オスは「時々嫁の敷き布団」「生まれながらのビビり系貴公子」「優しさ満点できすぎくん」など…。

うん。なんとなく、メスの方が強そう…。



で、今年はおたる水族館の「ダイ(♂)」がいない…。

嫌な予感がして、ホームページを確認したら…。


ダイ…!!


ダイ、天国へ旅立ってしまってました…。

コツメカワウソの自然界での寿命は11年~16年程度ですが、9歳のダイは病死でした。

カオルとの間に結局子どもはできずじまいでしたね。…残念。


私の推しウソは昨年同様、おたる水族館の「カオル」。候補者の中で唯一、生で見たことがあるカワウソです。


去年のポスターより可愛くなってる!


手を口に当てて、「うふ❤」みたいな顔ですが、これ多分餌をもらって口に入れているんでしょう(笑)。

今年もカオルを全力応援していきたいと思います^^

投票はコチラから↓

第二回 カワウソゥ選挙開催!|いきものAZ presents

全国の39園館・83頭のカワウソたちが参加するギャラクシーなカワウソ人気投票ページです

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. カワウソ、可愛いですよねー(*^^*)
    ずんぐりむっくりで、離れ目のおマヌケ顔で、手足が短くて、もうすべてが可愛い♡ 動画見て萌え萌えしてます。

    私、カワウソの特徴そっくりそのまま当てはまるんですけど、もしかして可愛いのかしら。
    こっそり紛れて総選挙に出てみようかな

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      イイですね!四足歩行をマスターしたら、是非立候補してください(σ゚∀゚)σ
      うまんまさんもカワウソ好きで嬉しいわ(*´∇`*)
      あの丸い耳!反則級の可愛いさですよ〜♪

      削除