2018/08/07

初めて猫とふれあった日。今日の気持ちを忘れないでね^^




弟と甥っ子二人が遊びに来てくれました。

目的は二つ。

うちのテレビでゲームがしたい(弟が)。

それと、下の子が最近猫に興味を持ち始めたので、ミルトと会わせたい。

弟の家の近所に、人慣れした野良ちゃんがいるらしいのです。

いくら人慣れしていても、幼児に触らせるのは野良ちゃんにとっても迷惑ですし、何かあったら大変。

うちの猫は接待部長なので、その点は安心です。



弟も猫が大好き。

実家で飼っていた猫は弟にすごく懐いていて、多少乱暴に抱き上げたり、撫でたりしても喜ぶ子でした。

うちの猫にも同じようにする弟…。


ミルト「やめてください」


当然、ミルトの反応はこうなりますね。見事なひこうき耳です。



「ちゅ~るウマウマ」


猫のご機嫌をとるため、ちゅ~るタイム。


下の子は最初おっかなびっくり。でも、お手本を見せたら、やさしくやさしく撫でてました。




今日はこの写真を皆さんに見ていただきたくて…。あ、義妹に掲載許可はいただきました^^

幼児と見つめ合う猫。



控えめに言って最高ですヽ(*´Д`≡´Д`*)ノ



「あったかいね~」「うん」
「やわらかいね~」「うん」

無心でナデナデする甥っ子。

か…。

か…。

可愛えぇぇ(伯母バカ)


満面の笑顔でこちらを振り返る甥っ子の写真、お見せできないのが残念です!

勉強が出来なくてもいい、運動も出来なくていい。

ただ幾つになっても「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言える子に育ってほしいと、オバチャンは願っています。

ミルトもホントは、子どもがあんまり得意じゃないけれど、空気を読んでくれました。

ありがとう、ミルト!君のおかげで、猫好きな子に育つよ、きっと♪


「ぼく、がんばりました」


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. うわ~!良い写真だね!!ヽ(^o^)丿
    頑張ったミルトくんも可愛すぎですよ(*^_^*)
    頑張ってちょっとお疲れな感じが程良い猫背にあらわれてます。
    ミルトくんお疲れさん~!

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      ありがとうございます(*´∇`*)
      小さな手で、教わった通り撫でている甥っ子が可愛くて♪
      昼寝が出来なかったミルト、最後の写真は夜撮りました。
      疲れてるの分かりますよね( ̄▽ ̄;)

      削除
  2. 接客できる猫ってすごいですね。しかもちびっ子相手に! ミルト君、超優秀だわ〜。

    小さい頃に出会った猫が優しかったことは、甥っ子ちゃんにとって大きいですね。
    いつか弟さんのお家も猫を迎えられたらいいですね(*^^*) 

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      naoの部屋をミルトの避難場所と決めて、そこに入ったら、子供たちには「猫ちゃん一人になりたいって」と追わないようにさせました。
      でもほとんどの時間、リビングで過ごしてましたね。優秀な接待部長です(笑)

      思えば私が猫好きになったのも、子供の頃母の実家で飼っていた三毛猫が逃げずに相手してくれたから、なんですよ(^ ^)
      サンケ(三毛だから)ありがとう、と言いたい(*´∇`*)

      削除