2017/09/22

第一回カワウソゥ選挙・ダイとカオルに清き一票を!


皆さん、こんにちは。カワウソ大好きume(@umejog)です。


夕方NHKで面白いニュースをやっていたので、ご紹介します。







水族館などで飼育展示されている、カワウソ84頭の人気投票です。




第一回 カワウソゥ選挙開催!!|いきものAZ presents

ついに、この時がやってきた。日本各地から集結した、36園館・84頭のカワウソたちによる激しくもカワイイ頂上決戦。あなたの一票が、キングオブカワウソを決める!



一日一回、複数のカワウソを選択して、投票ができます。

道民として、通い慣れたおたる水族館のコツメカワウソ、ダイ(♂)とカオル(♀)を応援しなくては!と使命感に燃えております。





全国のかわいらしいカワウソたちの写真が沢山並んでいますが…。
それに比べて。




草食系男子・ダイ

フードファイター・カオル



…おたる水族館の二頭、ずいぶん写真がテキトーだな…。特にカオル。女の子なのに。



思わず他のカワイ子ちゃんに、投票しそうになっちゃったよ(写真大事)。





投票の仕方はカンタンです。
投票したいカワウソの写真をクリックして、「投票する」ボタンを押すだけ!


おたる水族館の画像をお借りしています



おたる水族館のカワウソ展示は一風変わっています。
通路を挟んで二つの水槽があり、通路の上と下の透明チューブをカワウソが行ったり来たりしているのが見られます。
カワウソが起きている時は常に動き回っているので、見ていて飽きることがありません。



投票は2017年10月9日まで受け付けています。
皆さん、宜しければダイとカオルに一票をお願いします♪


<2018年もやります!>

 あわせて読みたい 





ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

0 コメント :

コメントを投稿