2020/11/12

【GoToトラベル】豊洲亭プレミアムラウンジ&足湯体験記



こんにちは、umeです。

前回は豊洲亭の最上級のお部屋、モダンスイートをご紹介しました。


豊洲亭3階のプレミアムラウンジ、夕食後と朝食後に行ってみました。



十勝川を眺めながらティータイムを楽しめます。



テレビでは十勝地方の美しい景色が放送されており、地元民の我々は、映し出される光景と思い出を重ねて会話が弾みました。



naoから事前にケーキがあると聞いていたけれど、ガセだった(;'∀')



飲み物はアルコール類、紅茶、コーヒー等、種類が豊富。



お子様が喜びそうなものもありました。


朝には焼きたてパンが並ぶのですが、残り一個!もちろんいただきましたよ♪

第一ホテルのパンは本当に美味しい。余計なものが入ってないというか…ちょっと懐かしい感じ。母が焼いてくれたパンを思い出します。

もうちょっと食べ物・おやつ系が充実していると嬉しいかな。一口大で良いから、ケーキ希望!



足湯テラス「はるにれ」



バーカウンター併設の足湯テラスです。チェックインしてすぐに向かいました。



ちょうど夕日の時間で、景色は最高。防寒具の貸し出しがあるので、冬でも安心です。



テーブルの下がモール温泉。



足が短い人(私)は、極限まで椅子を前に出さないとお湯につかれないのであった…。



寒かったのでカプチーノにしました。バーカウンターのスタッフさん、注文殺到してすごく忙しそうだったのに、面倒くさいメニュー頼んでごめんなさい(;'∀')



naoはビール。輸入物のクラフトビールが豊富でした。フレッシュジュースやカクテルもありました。



大理石のテーブルが反射して、映える写真が撮れました♪

日没の時間帯は大人気の足湯テラス。すぐに座れなくても、室内のラウンジでお酒を飲みながら空くのを待つことができます。



ソファ席はガス式の焚火を囲んで、ゆったりとしたつくり。

足湯テラス、目の前の雄大な景色を活かした素晴らしい施設でした。第一ホテルにお泊りの際は、ぜひ足湯テラスをご利用ください^^


足湯テラス はるにれ|【公式】十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭・豆陽亭|帯広・十勝川の温泉リゾートホテル

足湯テラス「はるにれ」 足湯テラスの前面カウンター下がモール温泉の足湯になっています。ひと味違ったシチュエーションでモール温泉をお楽しみください。



次回は、夕食の紹介です。メニューはその時々で変わるでしょうから、個人的な備忘録になると思いますが悪しからず♪



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. umeさん期待してたケーキがなくてよっぽど悔しかったとみた(((*≧艸≦)
    足湯ならのぼせないし贅沢感あるしいいですね。みんなゆっくりしてなかなか順番こないかも… でも自分も座ったらどかない!( •̀ω•́ )✧←どけ

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ホテルメイドのケーキ……絶対美味しいにきまってる!期待して行ったらなんもなかったの……_| ̄|○
      足湯は足元からポカポカしてくるのですが、どんどん気温は下がって、撤収する人もチラホラ。秋冬は夕日も楽しめるし、回転も早いしオススメ( ´艸`)

      削除
  2. 写真みてヨーグルトに反応したお子様です(;´∀`)
    ケーキなくて残念でしたね。
    私もこのラインナップだともうちょっと食べられるものほしいなぁ~。

    こんなに美しい風景を見ながらの足湯最高じゃないですか!
    でもたしかに背が小さいと足ちゃんと浸からなそうな…

    旅先では思う存分あちこちいってギリギリにホテルに滑り込むことが多いのですが、ここはゆっくりと滞在を楽しみたいホテルですね~。

    お食事も楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      naoママもヨーグルト食べてました( ´艸`)
      美味しいコーヒーがあるのだから、さらに一口サイズのケーキがあれば、最高だと思いますよね!?第一ホテルさん、よろしくっ!

      ここは、15時ジャストにチェックインすべきですね♪
      足湯楽しんで、ついでにサッと部屋の露天風呂に浸かって、その後夕食がベスト♪

      削除