2020/11/07

【GoToトラベル】十勝川温泉第一ホテル豊洲亭のモダンスイート体験記



こんにちは、umeです。

十勝川温泉第一ホテル豊洲亭で、naoママのお誕生日をお祝いしてきました。

特別な記念日にふさわしい、大変贅沢なお部屋でした。



十勝川温泉とは



帯広市から車で約30分。音更町は十勝川のほとりにある小さな温泉街です。

ここの特徴は何と言っても泉質。全国でも珍しいモール温泉なんです。茶褐色でとろみを感じるお湯は、美肌の湯として知られています。

今回宿泊するのは、全室リバービューの第一ホテル豊洲亭。



姉妹館の「豆陽亭」とフロントは一緒ですが、エレベーターホールが分けられています。



豊洲亭宿泊客専用ラウンジがあるので、エレベーターホールに入る時、カード型のルームキーをかざします。



廊下です。



最上階の角部屋、モダンスイートを予約しました。豊洲亭の中で一番お高いお部屋です。


お部屋に入る時が一番、ワクワクしますね^^



ゆったりくつろげるお部屋



玄関ホール。



リビング。とにかく広い。三人で泊まるには贅沢すぎる広さ。



桜模様のライトが可愛いベッドルーム。隣室の物音は全く気にならなかったです。隣室との間は水回り、トイレで仕切られているからでしょうか。廊下からの音も全然しませんでした。



サンルーム的な何か。大画面テレビと、下には暖炉風ガスストーブ。



こういうの、何ていうんですかね?キッチンカウンター??

コロナの影響で、プレミアムラウンジの混雑を緩和するため、部屋の飲み物が無料になってました(アルコール類を含みます)。



ベランダも広くて、椅子とテーブルが備え付けてありました。この季節はちょっと寒いけどね。




部屋からも、お風呂からも、十勝川と十勝中央大橋、さらに遠くには雄大な日高山脈を眺めることができます。

夕日が美しい…。晴れてて良かった~!


お部屋も良かったけれど、私が一番気に入ったのはこのお風呂です。

客室露天風呂って、部屋から丸見え、カーテンで隠してね…みたいなところあるでしょ?家族だからいいじゃん的な。

家族とはいえ恥じらいは必要なわけで。



モダンスイートのお風呂はプライバシーがしっかり確保されています。露天風呂の手前にはガラス戸で仕切られたシャワー室があります。北海道ならではの寒さ対策もバッチリです。



泉質は言うまでもなく最高。私は内風呂だとすぐにのぼせてしまって、ゆっくりお風呂を楽しめないのですが、秋の露天風呂は顔だけ涼しくて超気持ちよかった。


最近悩みの種だったボサボサ髪が、温泉効果で一日だけうるツヤに!

それは温泉じゃなくて備え付けのシャンプー効果では??



部屋風呂が気に入りすぎて、大浴場には行かずに終わりました。

次回はプレミアムラウンジと足湯をご紹介します!おたのしみに♪



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. すごい〜。広いお部屋。憧れのサンルーム。いつでもお湯なみなみのお風呂… ここに住みたい〜!
    天気が良くて良かったですねえ。全然違いますもんね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      チェックインした時間がちょうど夕焼けが始まる頃でね、すごく綺麗だったんだけど、写真だと「西日の強い部屋」にしか見えないですねぇ( ̄▽ ̄;)ザンネン
      ここならいつでもお風呂に入れる!夢のしずかちゃん生活♪

      削除
  2. ゴージャスで素敵なホテル~~。
    しかも温泉で髪うるツヤになるなんて私も入ってみたい!!

    部屋から丸見えのお風呂嫌い~。
    たとえ一人で宿泊しても落ち着かない!!
    でも割とお高いホテルのお高い部屋ほどガラス張りだったりしますよねぇ(''A`)
    お風呂はスケスケじゃないところでゆっくり落ち着いて入りたい!!
    このホテルはいいですねぇ~。 ここなら大浴場必要ないですね♪






    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      部屋を広く見せるためなのか知らんけど、ガラス張りのところ、ありますよね!!
      カーテンあっても透けて見えそうだし、何よりあずましくない…!
      部屋風呂のいいところは、ノーメイクで廊下を歩いてすれ違う人をギョッとさせる恐れがない点(笑)

      削除