2021/06/09

ぷかぷか初日!ポロピナイからの行き先は・・・室蘭!?



6/5(土)、支笏湖で初漕ぎしてきました!

出艇前。コンディションは上々♪


天気は晴れ。昼近くから風が強くなる予報でした。いつも通り、早起きしてポロピナイに8時到着。

緊急事態宣言中はモラップ、美笛キャンプ場が閉鎖、第五駐車場は工事のため利用不可、ということで、選択肢はポロピナイしかありません。

支笏湖に来る人は、皆ポロピナイに集結しますので、早朝遊んで午前中に撤収がベターでしょう。


恵庭岳がクッキリと。

前日、雨と風がすごかったせいで、水面には葉っぱと花粉が散乱しておりました。

それでも、支笏湖の水は相変わらずキレイです。我々のカヤックの下を悠々と泳いでいく大きなマスが見えました!(写真はありません)

エゾハルゼミが元気に鳴いていました。ツツドリとアオバトの声は聞こえず残念。

モラップや美笛に比べて、見どころの少ないポロピナイ。



この白い岩なんかは、良いですね。何かの花が咲いていましたよ。

腕漕ぎしないように気をつけていたつもりでしたが、naoの撮影した動画で確認したら、ひどい有様でした(^◇^;)トホホ・・・


今回の動画は長編です。最後まで見てとは言いません。でも最初はちょっと面白いから見て欲しい笑

naoの力作ですので、良かったらどうぞ!



狭いところを攻めていくnaoの後ろ姿

初漕ぎということで、身体に力が入っていたのかも?めっちゃ疲れました。全身だるい。

帰ってから3時間も昼寝してしまった…(ポンコツ)

緊急事態宣言が予定通り終了すれば、キャンプ場もオープンすると思います。でも、まだどうなるか分かりませんね。


それでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

風不死岳とnao


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 支笏湖はめっちゃキレイですねぇ~。
    きもちよさそー。
    支笏湖から室蘭までいけたらびっくりですよww 笑っちゃいましたw

    そういやnaoさんがスマホ落としたのここでしたっけ? 透明度高いから今年もまだ見られるのかな~なんてちらっと思っちゃいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      自分が話しかけられてると気づくのに、時間がかかっちゃいました😂
      naoがスマホを落としたのは支笏湖ですが、場所は違うんですよね。今年も探しに行くと張り切ってますよ笑

      削除