2021/08/21

ミルト君、ワクチン接種。




こんにちは、umeです。

ミルト君、年に一度のワクチン接種をしてきました。

行きの車内にて。
「おうちに帰ります!!」

毎年7月に受診していたのですが、今年は待てど暮らせど案内はがきが来ません。

病院のホームページを調べてみたら、今年から「ワクチン外来の日」が設けられ、飼い主が希望日に自分で予約を入れるシステムに変わっていました。

変わったなら、一言案内くれても良いんじゃないの・・・と思ったけど。

naoがWEB予約システムで予約してくれましたが、来院時に予約の有無を聞かれることはありませんでした。んん~、謎。

ミルトは順番待ちの間、naoと車で待機。コロナウィルス感染予防対策のようです。



体重は4.9kg。ひさしぶりに5.0kgを切り、先生にもベスト体重と褒められました。



実は、ここのところ食欲が旺盛で、ついついちょっと多めにご飯をあげたり、オヤツをあげたりしているので、絶対太ったと思ってました(;'∀')



首に打っていたワクチン、今年はケツでした!



ミルトも「ケツだけは!やめてください!」と超絶ビビりまくり。逃げようとするのを抑え込み、なんとか接種完了!



がんばったね~^^

二日ほど食欲が落ちましたが、今は元気です!


別の日に撮影
「お兄ちゃんの椅子がお気に入りです」


今回の病院代


診察料 700円(税抜)

ピュアパックスRCP 4,200円(税抜)

合計5,390円(税込)



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ミルトくんお疲れ~。 よく頑張ったね♪
    それにしても車の中にいるときから気配を察知して((´∀`*))ヶラヶラ
    体重5キロ切ったのね~。 えらいえらい♪
    食事の管理してるumeさんがえらいのかな(*´艸`*)

    うちには今年も病院から招待状が届きました。
    春太は大丈夫そうだけれど虎はかな~り太ってきたのでやばいな…。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      椅子で寝ているところを、キャリーバッグにスポッと入れました。入れられてからはニャーニャー抗議してました(ˊᗜˋ)虎ちゃんと違って、車もキライなのです。
      虎ちゃん、一時期すごい痩せちゃったから、ぽっちゃりしてると安心する( ^ω^)

      削除