2018/08/22

おわんちゃんとミルトくん




猫が私の膝で寝ているときに、「おわんちゃん」動画を見ていたら、「え?なになに??」という感じでキョロキョロしていました。



これは何らかの反応がありそうだ…と思い、後日、起きている猫の前で再生してみることに。



「おわんちゃん」という名前は、aiaiさん家のevaちゃんが、「おさんぽいこー」とaiaiさんを誘っている時の声から来ています。

ホントに「おわ~ん」って鳴いてて可愛いの!

おさんぽ猫evaちゃんのキュート♡なブログはコチラ↓
(画像をクリックすると、リンク先へ移動します)




うちの猫は、ニンゲンに文句を言うとき、「もがー」って鳴くから、「もがちゃん」ってあだ名を付けられました。

ほかの猫ちゃん達も、きっと、おうちの人にしか分からない”あだ名”を持っているんだろうなぁ(*´∨`*)






元気な声の主を探す猫。




ipadを不思議そうに嗅いでいます。

あっちからクンクン、こっち側からクンクン。

「どこにいるの?出ておいで~」って言ってるみたい。




…一瞬ですが、見つめ合っているようなキャプチャが撮れました♪
これ、イイ写真だな~~(自画自賛)





手でipadをチョイチョイ。

画面の裏に隠れている…と思っちゃうんですよね^^




倒してしまいました(^◇^;)



実際にevaちゃんに会うことはできないけれど、画面越しのコラボが実現しました♪

「おわんちゃん」動画はコチラからどうぞ^^ ↓

 あわせて読みたい 
ブログ掲載を快諾してくださったaiaiさん、ありがとうございます!


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. おお!ミルト君とevaさんのコラボだ〜ヾ(´︶`*)ノ♬
    めっちゃ気にしてますね。誰これ?って感じかな。
    ここ俺んちなんだけど〜。いきなりなにお前。
    メンチを切って〜、打ち倒す!
    ミルト君の勝ち〜o(*>▽<*)o 

    あ、ちがう?

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      そうそう、「誰これ?」「え?なになに?」と、頭に「?」がいっぱい浮かんでいる状態だと思います。
      うちの猫はヘタレなので、いきなりメンチ切ったりはしないです(笑)

      削除