2020/07/15

ミルトくん、がんばった!



年に一度のワクチン接種で、病院に行きました。


ぐっすり眠っているところを抱っこして、キャリーバッグの中へ。普段なら嫌がるところですが、寝ぼけていたおかげでスムーズに入れることができました。

最初は、「出せ~!家に帰せ~!」と泣いてました。

マンションの玄関を出る頃には、恐怖で声も出せない状態…(^◇^;)




ミルトの必殺技「(キャリーバッグの)三分の一サイズ」が炸裂!



病院にて


体重は5.1kgでした。ちょっと太りましたね…。触診の結果、とくに異常は見当たりませんでした。

注射のため奥の治療室へ移動する時に、ちょっと面白い絵面になってました。

写真はないので、どうぞ想像してください。下半身をスタッフさんに抱きかかえられながら、必死に診察台の角に爪を立てて抵抗するミルトくんを。

爪のガッシリホールド具合が可笑しくて、ミルトには悪いけど笑っちゃった^^


帰宅後は、ごほうびにいただいた「エネルギーちゅ~る」をモリモリ食べてました。

食の細くなった老猫ちゃん用のちゅ~るですが、ミルトにはまだまだ必要ないようです(^◇^;)


先生からは、12歳ということで、今後は関節など足腰の不調に注意するように、とアドバイスをいただきました。

フローリングって、やっぱり猫の足腰には良くないんでしょうかね…?

今回の治療費
診察料 700円
ピュアバックスRCP 4,200円

合計 5,390円(税込)



ミー&アイ コラボ首輪


ブロ友のミーさんからいただいた赤いバンダナと、aiaiさんからいただいたマックドラちゃん首輪を組み合わせてみたら、超絶可愛かったので、ご紹介します!




「ボク、モデルがんばりました」

なかなか、イニシャルのMと、バンダナを一緒に撮るのが難しくて。


こんなんばっかり!

ズンズンとカメラに向かって歩いてきちゃうので、失敗写真ばかりです。


横顔ですが、イイ感じ♪

ミーさんのブログはコチラ↓
元気いっぱいイタズラ大好き立ち耳スコのテトの日常を中心にお届けしてます。

aiaiさんのブログはコチラ↓
2016年11月11日にスタートした【eva】♀と飼い主【aiai】のふたり暮らし。一人暮らしで猫を飼う悦び・楽しみ・苦悩をリアルにお伝えしています。



最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

注射をがんばったミルトくんにポチッと応援おねがいします♪↓

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ミルトくんumeさんお疲れ様です。
    三分の一サイズ~ちっさい((´∀`*))ヶラヶラ
    ミルトくん本当にイヤなのね。
    爪のガッシリホールドも想像つきます。
    虎はキャリーバッグが寝床なのでキャリーバッグの中にいる間は落ち着いていますが、そこから出そうとすると大騒ぎです。 春太はキャリーバッグに入れたときから病院から出るまでずーっと叫びっぱなしでかなり恥ずかしいです(;´∀`)

    フローリングは滑りやすいので犬や猫の足腰には負担がかかりそうですね。先代の猫が足腰が弱ったときにはフローリングの上でうまく歩けなくなったのであちこちにラグを敷いていました。

    猫ってカメラ向けると寄ってきますよねー。
    うちで春太の写真が少ないのは同じ理由です。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      「じっとして」「こっち向いて」と言ってみても、まったく聞く耳持たず^^;
      いい写真は撮れなくても、カメラ通り越してスリスリ~っとして行くので、可愛くて許しちゃいます^^
      春太君の「鳴き声」じゃなくて「叫び」…どんな感じか、すっごく気になります!
      うちはフローリングの面積が大きくて、ミルトと追いかけっこすると、ドリフト状態になるんですよね。
      今は面白がってみているけれど、足腰に負担がかかっているのかな~と、心配になりました。

      削除
  2. なんかものすごく奥行きのあるキャリーバッグ! え?ちがうの!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
    ミルト君のムダな抵抗…( *^艸^) 可愛すぎる。12歳で体重が増えるなんて誇っていいことですよ〜。まだまだ成長期だもんね♡
    病院あれだけ嫌がってたのに、帰ったらすぐにおやつをばくばく食べるところがたくましいです!( •̀ᄇ• ́)b

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      奥行あるように見えますよね( *´艸`)
      三分の一になったミルトも可愛いのです♪
      帰ってきてからしばらく「ニャッ!」「ニャッ!」と短く何度も鳴いて、文句言ってました。「ぼくは!ホントに!怖かったんです!」と言っているみたいでした(´∀`)

      削除