2020/07/08

【7/21締め切り】札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング




飲食店に勤める身内から、クラウドファンディングに参加した、という連絡をもらいました。

以前、テイクアウトでピッツアを注文したところです。

「飲食店支援」を口実に、食事の支度をサボりまくった主婦の記録。

コロナ禍で厳しい状況が続く飲食業界。


札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング「第1弾!デリバリー&テイクアウトで飲食店を応援!」特設ページです。支援金額の30%のプレミアムお食事券で札幌の飲食店を応援しよう!

札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング』では、一口1,000円で1,300円分の食事券がもらえます。事務手数料と食事券の30%プレミア分は札幌市が負担するので、お店も支援者も嬉しい企画です。

食事券には利用期限があること、また、お店が万一閉店し、返金をうけつけない場合は食事券の払い戻しがされないことに注意が必要です。食事券はオマケ、あくまで支援が第一である、ということを、忘れないようにしましょう。

とはいえ、まったく知らないお店ではなく、行きつけのお店を支援するのが良いですね。


参加方法


お店の名前で検索できます

コチラ からホームページに飛びます。興味のある方は覗いてみてください。

今回はこちらのお店を支援します♪

右側の「支援する→」ボタンをクリック


ログイン画面に飛びます。


メールアドレスでの認証をスマホで行ったため、ここからはスマホ画面のスクショになります。

ログインすると、支援の口数を選ぶ画面へ。



店舗への応援メッセージもお忘れなく!


クレジットカード情報を入力して、支援完了です。




今回のクラウドファンディングは、目標金額に到達しなくても支援額全額がお店に支払われます。


ご安心ください。



食事券は郵送などではなく、(氏名と電話番号は登録しますが、住所は入力しません)、お店でクラウドファンディング支援者であることを名乗り、直接受け取る方式です。


受け取り・利用は8/15~
お盆明けですね。


naoが帰省した際に、ご馳走してあげましょうね!そのかわり、運転手になってもらおう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


美味しいイタリアンで酒が飲めないなんて拷問!タクシーで行く!




7/21締め切りです。札幌の皆さん、よろしくお願いします!


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 市の支援があってお店を支えられて支援する側もお得でいいシステムですね。
    札幌のお店だと行ける機会がほぼないのが残念!
    日本中でこのシステム導入してくれればいいのに~。

    この先落ち着いたらどこで何食べようか考えるのも楽しいですよね♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      なかなか素敵な試みですよね!支援者のコメントを読んでると、お店への愛を感じてホッコリします♪
      他の自治体でも真似してほしいです( *´艸`)

      削除
  2. 先払いしてあるのはいいですねぇ。ついつい贅沢したくなっちゃうな(๑´ω`๑)♡
    お店を支えてって言われてもひとを支えるほど余裕ないッスって思うけどこちらも得できるなら勢いもつく!いいアイディアですね!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      「美味しいものをお得に食べたい」という人類共通のストレートな欲求にドンピシャな企画なのであります♪
      もうちょい大々的に宣伝すれば良いのに〜。市のホムペ見てもバナーがあるわけでもなく、認知度低そうなんですよね😣

      削除