2021/05/08

ミルト君、13歳



我が家のアイドル、ミルト君。13歳になりました。


誕生月は、保護された病院の先生の見立てでは4月です。しかし、誕生日が分からないので、5月に入ってから年を重ねることにしています。

現在のミルト君、体重は5kg。フードは去年から、「ロイヤルカナン FHN エイジング 12+ 猫用」を食べています。



冬の間は食いつきが悪かったのですが、換毛期に入ったからか、春だからなのか、最近は食欲旺盛です。

ミルト君の好きな物。私の膝の上、naoのダイニングチェア、そして、ちゅ~る!



naoが実家に日帰りした際、naoママがミルトのために、「いなば チャオちゅ~る」を買っておいてくれました。


ニオイをかぎつけて、駆け寄ってきました。



早くくださいと言わんばかりに、くんかくんかしています。



悪い顔ですね~(笑)でも可愛い!



本当に飲み込んでるのか不安になる勢いです。たまにちゅ~るを離して、飲み込む時間をつくります。



食べ終わったあとも、食べこぼし防止のために置いていた皿をのぞいています。


何の変哲もない、ちゅ~る動画ですが、13歳の今を記録しておくことは大事かな~と思いまして^^

水平が取れてないのが気になりますなぁ。カメラマン、しっかり~!

なにはともあれ、食欲があるのは良いコトですね!これからもよく食べよく寝てよく遊び、長生きしてほしいです!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ミルトくん13歳おめでとう!
    ちゅ~る食べるときって悪い顔になるよねー。
    でもその顔もまた可愛い(*´Д`)

    これからも元気で長生きしてumeさんとnaoさんにいっぱい猫孝行してもらってね♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      13歳です!時の流れは早くて、ちょっと焦ります( ̄▽ ̄;)
      まだまだ一緒にいたい!毎日可愛いがインフレしてます(*´艸`*)♡

      削除
  2. ミルト君、お誕生日おめでとう!«٩(*´∀`*)۶»
    ぜんぜんこぼさずに上手に食べるなぁ。13歳かぁ〜人間なら中学生?長くいっしょにいますね。これからもまだまだ、成人式もその先も行きましょう!(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      一応お皿を置いて食べこぼし待機してたんですが、全然大丈夫でしたね!残さず吸い尽くしました!
      13歳があっという間でちょっと怖い😱
      もっとゆっくり歳をとってほしい……。毎日を大切に過ごさなくちゃいけませんね!

      削除