2021/07/25

ぷかぷか五度目!連休前なのに激混み美笛!



こんにちは、umeです!7/21(水)、美笛キャンプ場を目指しました。

え・・・?もう並んでるの(^◇^;)?

8時10分ごろゲートについて、そこから受付まで600mを進むのに、一時間半かかりました。まさかの展開・・・!


午後に近づくにつれ風が強くなる予報だったから、早めに家を出たのに、無駄になりました。

結局、出艇できたのはほぼ10時でした。湖畔近くに車を停められたのと、カヤックを出すための直線経路を確保できたことは不幸中の幸い。

美笛は倒木が多いです

フレナイ川まで行けたらいいなと思っていましたが、湖面のざわつき具合から、無理をせず途中で引き返すことに。

波立ってますが、相変わらず水は綺麗。
(補正無し)

今回も、naoが動画を撮影してくれました。後半、野生動物との邂逅もあります。よろしければご覧ください。


動画を見るのは面倒だという方のために、スクショを何枚か。

道路から落ちて朽ちている車。
そして、閉め忘れているnaoのハッチ(笑)
水を飲みにきた子鹿

キャンプ場で休憩した後、美笛川を見に行きました。



川の手前ではたくさんの人が湖に浮かんで賑やかな声をあげています。今日も暑いからな~^^

・・・。
・・・近づいてみたら、人だと思っていたのは全部倒木の切り株で、歓声に聞こえたのは、SUPに無理矢理乗せられたワンコの悲痛な叫び声でした。軽いホラー体験・・・(^ω^)

遠目には人の頭に見える切り株



まとめ


美笛の混み具合は異常です。連休前の水曜日なら大丈夫だろうと思っていましたが、全然ダメでした。

シーズンオフまで、こんな感じなんだろうなぁ。キャンプブームが一段落するまで、美笛は避けるしかないですね。


 気象情報
2021年7月21日午前10時 支笏湖畔

降水量 0.0
気温 26.1℃
風速 1.1m
風向 西


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

0 コメント :

コメントを投稿