2020/08/23

鳥さんどこ行った&あり得ないほど溶けるソフトクリーム




夏休み中の野鳥観察は、超絶不発に終わりました…_(┐「ε:)_ズコー


出かける時間が午後に近かった、というのもあります。

野幌森林公園でキチンと撮れたのは、センダイムシクイさんのみ。




でも、可愛く撮れたので、お蔵入りにはしたくなかった^^


東屯田川遊水池にも行ってみたけど、カイツブリなどの水鳥が遠くにチラホラ見えるばかり。

マガモの親子に会えたのは良かったです。あと、デカイ亀が二匹!

それから、ずっと気になっていた鳥の群れが「ムクドリ」だと判明してスッキリ。


JAいしかり地物市場とれのさと|石狩市樽川にあるJAいしかりの直売所



帰りに、JAいしかり地物市場「とれのさと」で、ソフトクリームを買いました。ネットで調べて美味しそうだったんです。








イチオシは、ベジソフト。季節によって野菜の種類が変わるようです。しかし、私はバニラソフトクリームのさつまいも餡トッピングをチョイス。ソフトクリームもさつまいもペーストも、めっちゃ美味しかったです!



naoはオーソドックスなバニラソフト。

巻きが大きくて嬉しい!

しかし、このソフトクリームには、難点が…(^◇^;)



先端がもう垂れている…


受け取った瞬間から、光の速さで溶け始める…!

もう、どうにも止まらない~!

こんなに溶けるのが早いソフトクリーム、初めてです…(#)'3`;;)・;'.、グハッ

車に戻るわけにも行かず、強風に煽られながら外で食べる。手どころか、腕時計、肘までアイスまみれに。

さすがのnaoも、手をドロッドロにしながら写メは撮れなかったらしいです(笑)

みなさん!「とれのさと」のソフトクリームは、コーンではなくカップにしましょう!!!


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 今年は北海道も暑そうですよね。
    鳥さんたちも暑くてバテてるのかな~。

    ソフトは暑すぎて溶けるのが早いってわけじゃないんですよね?
    めっちゃ美味しそうだけれどそんなに早く溶けちゃうのは困る!

    ベジソフトいちごって…苺はフルーツじゃないんかいと突っ込みたいっ!w

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      イチゴはベジソフトじゃないですよね🤣案の定大人気で完売間近、次回はニンジンソフトらしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
      そんなに暑い日ではなかったですよー。25〜6℃ってところです。

      鳥さんはどこに行ってしまったのでしょう(´・ω・`)鳴き声もほとんどしなかった……。昼寝してたのかな?

      削除
  2. ふむ、小鳥も暑い時間はお家に帰っちゃうんですかね?(。・ω・)
    ソフトクリーム、エッジが立って見えるのにそんなに早く溶けるとは!予想外だなぁ。てかどうして腕時計してる方の手で持ち続けたのだ( *^艸^) umeさんが面白がって見物してた様子が目に浮かぶわ〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      鳥さんがいないと、起伏のある山道をひたすら歩く修行みたいになるのでツラいです_( _ *`ω、)_ *゚クタ💦
      naoのソフトクリームを面白がる余裕はあまり無かった!なぜなら私のソフトもみるみるうちに白い汁と化していたから( ̄▽ ̄;)

      削除