2020/08/29

2020年ぷかぷか初日!




夏休み六日目。
夏休み中の支笏湖は激込みなんですけども。今年は一度もカヤックに行ってないので、無謀にもチャレンジしてきました。


トイレ休憩に立ち寄ったポロピナイは、キャンプ禁止のため、まだ駐車場に余裕がありました。

しかし、いつもカヤックを出しているモラップキャンプ場は、8時前なのに満場の札が出ていて入れません。さらに車の行列がどこまでも続いています。ショック…!




諦めきれない我々は、ポロピナイに戻って、そこから出艇することに。

風は若干あり、大崎方面はちょっと危険な感じ。今年初カヤックですし、コロナ自粛で体力にも自信がなかったので、旧有料道路方面に沿ってチャプチャプしてきました。




勇壮な恵庭岳の姿に感動。モラップからだと小さくしか見えないですが、ポロピナイは恵庭岳の麓。湖上から眺める恵庭岳は、とってもキレイでした。


ポロピナイの水質には期待していなかったけれど

思ったよりキレイでした。
(すぐ横を車がガンガン走っていきます)


筋肉痛になることもなく、無事に漕げてホッと一安心。初漕ぎって、独特の緊張感があるものです^^





帰る頃には駐車場はビッシリ。夏休みの支笏湖は、朝早く来て、昼頃には撤収がベスト。道も渋滞しますし。そうそう、帰りは反対車線が墓参り渋滞で大変そうでした。





家に荷物を降ろしてから、焼き肉食べに行きました。naoは昼間からビールを飲んでご満悦^^

そして分かったこと。私は熟成肉よりフツーの肉の方が好きだ!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 北海道の夏はあっという間に終わってしまいますからねぇ~。
    夏の間に初漕ぎおめでとうございます。
    景色もめっちゃキレイで赤いカヤックが映えますね。

    私は熟成肉とても好きです(*´Д`)
    結構あたりはずれがあるようなのでたまたま食べた熟成肉が当たりばかりだっただけかもしれませんが…。



    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      夏休みの間にカヤックが出来て良かったです♪
      熟成肉のお店だと知らずに入ってしまったので、肉の色を見て「あれ?」っと思いました。食感がもきゅもきゅしていて( ̄▽ ̄;)多分ハズレの店だったんだろうな〜。

      削除
  2. そんなに混むんですね!これだけきれいな場所だし、夏の短い北海道だし仕方ないのかな。でも水の上に出たらどんなに混んでても関係ない!ゆっくり景色を楽しめますね。特権ですねぇ〜(о´∀`о)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      水遊びができるところが少ないですからねぇ。本州と違って川は冷たすぎて遊べないし。
      水上からの眺めは最高ですよ♪ただし、着岸が大変!子供たちでビッチリ埋め尽くされてます…。こちらに気づいてくれる子供はいないし、親がそばにいても、子供をどかしてくれない(^^;

      削除