2019/11/15

もうちょいゆっくり冬になっちくり~。




思わず「茶魔語」が飛び出すレベルで、寒いです!


昨日の朝、12℃あった気温が、夕方には、なんと‐3℃ですよ。

急降下すぎます。おまけに夕方から雪になり、今日も一日降り続きました

さすがに根雪にはならないと思いますが…。なったら困る。なぜなら、まだタイヤ交換してないから。



今朝の猫。


「寒いでヤンス」

あまりの寒さにケムンパス語になるミルト君。


ミルトの電気敷毛布。まず「高」でしっかり暖めてから、寝るときには「中」以下に下げる、というのが正しい使い方。

低温ヤケド防止のため、使用中は「高」にはしないように、とのことです。

私は「中」にし忘れるのが恐いので、いつも最初から「中」にしてました。

でも、今朝はとっても寒かった。さすがに「中」では暖めきれんだろう、と「高」に設定しておいた結果が上の写真でございます。

出社する私を見送るまで寝ないミルトも、電気敷毛布の本気の魔力には抗えなかったようです。


「ぬくぬくです!」

しかも、上に敷いているグレーのバスタオルを器用にめくって、ケツを直に暖めております。

なんだかウットリしているように、見えませんか?



おまけ 謎ジャンプ!




ドアやふつうの引き戸なら、いとも簡単に開けてしまうミルト君ですが、さすがにこのタイプの引き戸は無理です。

無理だと分かっているハズなのに、なぜか急に飛びついた。

ミルトがどんな心境だったのか、飼い主にもサッパリだけど…。

だら~んと伸びる猫って、面白いな (*´ω`*)

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    なにその急降下!! 北海道恐ろしい…。

    電気毛布気持ちよさそうですね~。
    うちは床暖房の季節になって猫が床の上で開きになってます。

    謎ジャンプのミルトくん可愛い(*´Д`)
    新しいことにチャレンジしてみたくなったんでしょうかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      木曜日の気温の急降下から、日曜日まで、ずーっと寒いです( ;∀;)
      床暖房、ウチはケチって、もう何年も使っていないの…。虎ちゃんと春太君の開き、見たい!
      謎ジャンプ、もしかしてクローゼットの中に虫でもいるのかな、なんて考えたら恐くなりました((´д`)) ブルブル…。

      削除
  2. ふだん台風の動きを見てるサイトで今週末の北海道の荒天が10日以上前から予測されていて、半信半疑ながら鳥天さんへのコメで「来週末大変みたいだよ」って言ってたんですよ。南の予測はズレやすいけど緯度が上がると安定してる印象があります。Windyというサイトでお出かけ計画すると良いですよ。
    ミルトくん、電気毛布で温かいね!umeさん達も温かくしてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      コートを新調したら、会社帰りに毎日雨が降るという( ;∀;)呪いのコートかな?
      天気予報、荒天はだいたい当たりますね。雲の動きで予想が出来るんですかね?

      削除
  3. ゆき! まいなすさんど!((((;゚Д゚))))
    驚きのあまりひらがなしか使えなくなりましたよ〜。もうお家で冬眠しとこう!
    ぬくぬくミルト君、シャクレ〜ヌだ( *^艸^)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      しゃくれミルト、可愛いですよね♪可愛いと言って(*´罒`*)
      私の膝で寝る時も、高確率でしゃくれてまーす♪

      削除