2019/12/08

2020年は、ニャンが世界を救うのだ!!



来年のカレンダーが届きましたよ~♪


今年もぷしゅ猫さんが発起人となり、ニャン友さんへの参加呼びかけから、制作陣頭指揮、発注、発送まで、一手に引き受けてくださいました。本当にありがとうございます!




参加者は8名、ニャンズはなんと、総勢19匹!すごい~^^

ニャンズは紹介しきれないので、人間だけでも…

猫小との生活』 ぷしゅ猫さん
猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~』 aiaiさん
てんてんぐるぐる+α(三つの芽)』 コヤンイさん
気ままな猫とお洒落魔女』 ジュンさん
そらにゃんはノルウェージャン』 そらママさん
野生児ばんざい!』 曾龍さん
立ち耳スコのテト』 ミーさん

※発起人のぷしゅ猫さんを先頭に、あとはハンドルネームのあいうえお順にご紹介しました。


制作の過程は、ぷしゅ兄が書いてくれると思う(人任せ)

今回は、連絡手段にLINEのオープンチャットを使いました。初めましての人もいたんだけど、オープンチャットでのやり取りで、すぐ仲良くなれた気がする!ね~?コヤンイさん^^


表紙です

表紙から凄すぎますね!「バーチャルイベンターおねぃちゃん」こと、ジュンさんが、デザインを担当!

19ニャンが綺麗に配置されております。メインタイトルは「2020 ニャンは世界を救う!」


ちなみに、ミルトはここだよ~!


一人につき一ページが割り当てられ、残り4ヶ月分は、コラボ写真です。このコラボ企画が、とっても楽しいページに仕上がりました。


単独ページは、各ニャン、渾身のキメ顔を選ぶじゃないですか。それが親心ってもんです。だけど、コラボは変顔大集合♪


曾龍さん家のちび姫、何度見ても笑える~!


こちら、編集中の画像です。

うちの猫だけ、可愛すぎて面白くない(笑)差し替えてもらいました^^


差し替え後


左:2019年版
右:2020年版

カレンダー部分、余白が大きくなり、予定が書き込めるようになりました。これ、地味に嬉しいです!



おまけがすごい!




ぷしゅ猫さん、おまけで、またもや卓上カレンダーを作ってくださいました。


コラボページでNGとなった、ちゅ~る写真^^

こちらは、壁掛けで惜しくも不採用となった写真たちが使われています。2ニャンずつ並べることで、単独ではレイアウトしにくい縦長写真も使えるのが良いですね!





そして、ビックリなのがこの小冊子。制作の記録が記されたアルバムです!ジュンさんと、ぷしゅ猫さんがお二人で頑張ってくれた様子が伝わってきます。私は写真を提出しただけ…。本当に、お二人には感謝です!この冊子も永久保存版ですね。


黒糖のお菓子も入ってたよ~!

「ぷしゅにゃんにゃん、ありがと~」

ミルト君。2020年が、楽しみだね♪

今後、メンバーのブログで、続々とカレンダーの記事がアップされると思います。冒頭のリンクから、是非ご確認ください!


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 毎回沖縄から札幌の荷物が一番早いのでびっくりです(笑)
    今回もトップバッターを務めてくださりありがとうございます。

    今年はニャン数が多くて賑やかなカレンダーができましたね!(*^_^*)
    個性のある単独ページとコラボページの破壊力。コラボは、製作過程でミルトくんやそらにゃんのように、前よりスゴイ顔に入れ替えていく、という作業を楽しみながらやりました(*^_^*)
    これ最大の功績者はちーちゃんの白目を最初にサラッと出してくれた曾龍さんでしょうね(笑)
    ・・・でその曾龍さんも・・・あ、これわざと載せなかったかな?
    今後のレポートもたのしみですねwww

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      誰よりも先に受け取れなければ、という謎の使命感も、ちょっとありました^^
      無事、一番をゲットできて良かったです。もう今年やり残したことない!(≧▽≦)
      ニャンズが増えて、にぎやかで楽しいカレンダーに仕上がりましたね~。
      その分、作業は大変だったことでしょう。ミルトの写真差し替えも快く引き受けてくださり、感謝感謝です!
      曾龍さんのアレは、やはりご本人に書いてもらった方がいいかな~と(o´艸`)
      これだけ人数が集まれば、連絡が行き届かなかったり、意見の食い違いとかありそうなものですが、うまくいきましたね♪
      普段からブログで交流して、人となりを分かっている者同士、だからかな~?
      いや、発起人の人徳ですね!

      削除
  2. やっぱりumeさんが一番でしたねぇ。さすがいつも仕事が早い!
    コラボページのみんなスゴイな〜(≧艸≦) いつもいい写りの写真ばっかり出してるけど、素顔はこんなんなのねwww
    可愛くて面白くて、猫さんのいろんな顔が見えるカレンダーですね(*^^*) 

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      届いたのも我が家が一番でした!またしても北海道が最速(*゚∀゚)
      今気づいたけど、コラボページしか紹介してませんね…(´∀`;)
      可愛い単独ページは、aiaiさんに載せてもらいましょうか。
      次回は、うまんまさんもぜひご参加を♪

      削除
  3. ミルトくんのNG集かわいくてNGじゃないじゃん!っておもったらやっぱり飼い主さんもそう思ったんですね~(*´艸`*) 編集後のほうがいい味出てますっ!

    飼い主7人で猫19匹って…umeさんとこが1匹なのを考えると3匹くらい飼っている方が多いんでしょうか。 猫好きにはたまらないカレンダーですね♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      「みんなで変顔しよ~」って集合写真撮ったのに、一人だけカワイ子ぶって空気読めないヤツみたいですよね~(^◇^;)
      単頭飼いさんがうちを入れて4人。あとの半分は2~5頭の多頭飼いさんです^^
      なんだか、そのへんも意図せずバランスが良かったです(笑)

      削除