2019/12/13

ミルト君の「喝!!!」




先日、チビコロがまた遊びに来ました。


遊びに来たというと、チビコロがミルトと自発的に遊びたがったみたいだけど、ま、強制連行です。

お姉ちゃん猫への横暴(マウントとって噛みつく)が目に余るとのこと。

ふたたびミルト兄ちゃんの教育的指導がほしい、とチビコロ母から申し出がありました。

「できればガブっと噛んでもらって、噛まれたら痛いんだと教えてほしい」と言われたけど、それはちょっとね~(´∀`;)





チビコロをキャリーから出す前に、ミルト君にオシャレをしてもらいました。




チビコロ母がネットで衝動買いした、猫用サングラスです^^


・・・だれ?

寝起きで顔がしぼんでいる…。左頬がとくに、切り抜き失敗した画像みたいですね~(^◇^;)






そして、正面に座っているチビコロ母が、バッチリ映り込んでしまった~!



このへんでピタッと止まる。


チビコロは3回目ともなると、いきなりダッシュで接近はしなくなりました。空気が読めるようになった!

ミルトの様子を確認しながら、少しずつ近づきます。


チビコロ精一杯の「ハーッ!」


ある一定のラインまで近づくと、ミルトに一喝されて逃げます。一丁前に「ハーッ!」って言うんだけど、全然恐くなくて笑ってしまった。

2mくらいかな。それ以上は近寄りませんでした。




ミルトも、怒っているというより、警告している感じ。

興奮して人間も手が出せない、とかそういう危ない雰囲気ではなかったです。

実際、普通になでなでさせてくれました。

ミルト君、かっこいい!


ミルトにビビって目をそらすチビコロ


弱い方が目をそらすのは、本気のケンカを避けるための処世術ですね~。





一方、ミルトは、毛を逆立ててなるべく身体を大きく見せようと、顔がまんまるになっています。、

チビコロ母は「ミルトの顔、でかくなった!」と大爆笑してました(*゚∀゚)

そんなにしなくても、チビコロより全然大きいのにね(笑)


「こっちくんな!」


仲良く…は、なれなさそうな二人ですが、たまになら良い刺激になるのではないでしょうか?

実家の老猫サスケ君も、ミルトを連れて帰ると、便秘気味だったのが急にウンPをしたり、ご飯をモリモリ食べたりと、変化がありました。

「若いモンには負けられん!」って気持ちが湧いてくるのかもね。

ただ、チビコロがお姉ちゃん猫を敬うようになるかは、正直微妙です(´∀`;)


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. サムネみただけで笑っちゃいました(笑)
    ミルト君の喝!!

    チビコロくんとミルトくんのやり取り我が家で毎日みられる光景のような(;´∀`)
    というか…チビコロくんのほうがマナーをわきまえているかも!!
    春太もミルトくんのところに修行にだそうかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      春太君は、ブログで拝見している限り、虎ちゃんと仲良くできていると思いますけどね~♪
      虎ちゃんのこと、好きすぎるのが問題なのかな~(*´∀`*)

      削除
  2. ミルト君、サングラス似合う!なんだか得意気?(*´艸`*) モデルじゃ〜ん♪
    二匹目をお迎えするとき、大人の雄同士は相性が悪いと聞くけど、なるほどこうなるんですね〜。でも多頭飼いのブログを見てると、しょっちゅう猫だんごを作ってるのも雄同士が多い気がする… 気の合う合わないがあるんですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      サングラスはすぐに嫌がって、プルプル振り落とそうとしました(^◇^;)
      オス同士は去勢済みでも上手くいかないんですかね~?
      体格差がありすぎて、チビコロに全く勝ち目がありませ~ん。

      削除
  3. ミルトくん。。。サングラスどうしてこんなに似合うの!?(*^_^*)かわいいー!!!
    今回は可愛いが満載の記事ですね。ミルトくんのシャー顔、そしてチビコロのハーッ顔wwwまるでアニメに出てくる猫ちゃんみたいです。眼をそらしてしまったチビコロなんて最高(*^_^*)
    でもミルトくんはまだまだ本来の威嚇能力の半分くらいしか使ってない感じがしますね。チビコロ小さいから多少手抜きしてあげてるのかな(^O^)コワいだけだったら更に可笑しいけどwww

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      チビコロが「ボク、しりましぇ~ん」と目をそらすのが、面白すぎました^^
      サングラス似合ってます?良かった~!ミルトはメッチャ嫌そうでしたけど(^◇^;)
      こんな「シャー」顔ばかりなのに、可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

      削除