2019/12/01

え?もう2019年終わるって?聞いてないよ!



12月になりました。今月の主役はなっちゃんとチョロ君です!



なっチョロ初心者の方(いるか分からないけど)に一応ご説明しておくと、左が姉のなっちゃん。右が弟のチョロ君です^^

ぷしゅ猫さんとの素晴らしいご縁で、しあわせに暮らしています♪

そんな、なっチョロは11月30日が「うちの子記念日」でした!おめでとうございます~^^


仲良しきょうだいここにあり!


ぷしゅ猫さんのブログでは、「うちの子Week」が始まりますよ。ちぇけら~!


ニャン友さんと作った(作業・発注はすべてぷしゅ兄がやってくれた)、2019年カレンダー。早いもので、もう最後の一枚になってしまいました。

来年はどうなるのかな…?乞うご期待!



きょうだい猫って、いいよね♪


なっちゃんとチョロ君が、仲良くしている写真をみると、いつも実家の先代猫を思い出します。


左がサスケ、右がお兄ちゃんのキラリ。

陽に当たるところに飾っているので、写真が色あせてきちゃってますね(^◇^;)

兄弟で我が家にもらわれてきたサスケとキラリ。本当はキラリ一匹だけのハズだったんだけど、私の弟が「僕の誕生日プレゼント、いらない。そのかわり、サスケをうちの子にして!」と母に懇願。そんな経緯を知ってか知らずか、サスケは弟にすごく懐いていました。

サスケはやんちゃで甘えん坊。キラリはおっとりとして、優しいお兄ちゃん。でも、サスケのイタズラが度をすぎると、しっかり締める。サスケもそんなキラリに一目置いてました。

仲良く猫だんごになって、眠っていたなぁ。今ごろは、虹の橋で一緒に遊んでいることでしょう。



おまけのミルト君。


「イタズラならまかせておきなさい。」

ソファの側面にうまいこと寄り添って、バリバリと爪を研いでおります。楽しそうでなによりです…(^◇^;)



やらせ写真。

まるで、私の手に抱きついて寝ているように見えますが、ちがいます。寝ているミルトの懐に、私が手を入れました。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 仲良し兄弟かぁ~。
    憧れですわっ!!

    うちのはいつまで経っても仲良くなれない2匹です。
    血がつながってないから?!

    ミルトくんソファーバリバリはやめたげて~~っ!!
    うちは春太がきてソファーがボロボロになりました(´;ω;`)ブワッ

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      いやいや、虎ちゃんと春太君も、仲良しじゃないですか(≧▽≦)
      春太君、虎ちゃんのこと大好きだし♪
      虎ちゃんだって、春太君のことを「うざ可愛い」くらい思ってますよ~。あれ?フォローになってない??

      ソファは、10年以上使っててすでにボロボロなんで、大丈夫です(•̀ω•́ )✧
      ミルトが我が家に来て数日後には、このソファにチッコしましたから、もう色々諦めてます(´∀`;)

      削除
  2. キラリって可愛い名前(๑´ω`๑) グリーンの目?ミルト君とおそろいかしら。
    兄弟はぜんぜん性格が違ってもやっぱり仲良しなんですね。いいなぁ。
    ああ、クッション機能付きの特大爪とぎをミルト様が使っていらっしゃる… まぁ壁でやられるより良いよね〜!ミルト君たらいい子だわ♡←そうか?

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      そういえば壁で爪研いだことはないですね。うちの子、ひょっとして天才かな?
      キラリは母が名付けました。女の子みたいだけど、ピッタリな名前だと今でも思います^^
      瞳は、ミルトより、深い緑色だったような気がします♪

      削除
  3. 紹介いただきありがとうございます!
    もうさいごの1枚なんですよね~。1年って本当にはやい。umeさんちは目が綺麗な猫ちゃんばかりだね!キラリくん、なっちゃん系な顔してない?女のコかと思いました。

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      はやいですよね~。2~3ヶ月飛ばしちゃったんじゃないか?って本気で思います。
      サスケとキラリも、グリーンの綺麗な瞳でした。キラリは性格の優しさが顔に出てますね^^
      5kg超えの巨猫(NOTデブ)でしたが、顔は女の子みたい♪

      削除