2020/03/13

あら?けっこう乱暴だった??




全国の猫飼いの皆にゃさま、こんにちは。umeです。


抜け毛の季節になりましたね。気がつくと、床に毛のかたまりが落ちてたりします。


ふわふわの抜け毛


ファーミネーターを使っているところを、naoに動画で撮ってもらいました。

最近、ちょこちょこと動画をアップしています。これは、ミルトの生前の姿(!)を記録にとどめておこう、という試みです。

写真より、動画の方が、生きて動いているミルトの様子が良くわかります。




動画を見て、ビックリしました。え、わたし、こんな乱暴にブラッシングしてたん…?

本人は、優しく、丁寧にかけてあげているつもりだったんですよ。

すげー「ガリガリ」「ゴリゴリ」やってる…(^◇^;)

そりゃ、ミルトも嫌がるよね~。


「もっと優しくしてください!」


動画はガマンしてくれている方です。

ところで、何度か使っていると、ファーミネーターの刃の間に、皮脂(フケ?)がたまるのですが、他の猫ちゃん達も同じでしょうか?

余計な皮脂を取り除いている?それとも、皮膚を削り取って、傷つけている?

ちょっと心配になりました。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. umeさんの手いつみても綺麗だなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

    ブラッシングって結構ゴリゴリになっちゃいますよね。
    ゆるっとやっても綺麗にブラッシングできないし。
    春太がミルトくんよりもこらえ性がないです。
    虎はブラッシング大好きなので自分で向き変えてくれますけど(笑)

    生前の姿残しておきたいのわかります。
    先代猫のときにはあまり意識していなかったので写真なども少なくて…それもあって虎を飼い始めてブログをはじめました。
    ミルトくんの姿いっぱい残してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      家事をサボりまくってる手です(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬
      春太君はブラッシング嫌いなんですねー。うん、なんかそんな感じする(≧∇≦)
      デジイチで動画撮ったら、結構綺麗なんですよね〜。思い出たくさん残しておきたい!

      削除