2020/03/06

親の心、子知らず。




7歳から食べてきたフードを、ものすごくつまらなそうに食べるようになってしまったミルト君。


まったく手をつけないわけじゃないけど、テンションはめっちゃ低いです。

食事はニャン生の楽しみですから、なるべく喜んで食べるようにしてあげたいじゃないですか。

で、プレミアムと呼ばれるフードを二種類買ってみました。

原材料にこだわって、猫の健康を第一に考えたフードです。


プレミアムすぎて日本語じゃない。

ドイツのハッピーキャットと、イタリアのオーガニックフード・フォルツァディエチ。

もうね、全然食べないのよ、これが!ドイツの方はふりかけトッピングしたりして、なんとか完食しましたが、イタリアの方は壊滅的。

ミルトに「オーガニック?そんなの関係ねぇ!」って言われたような気がします(;_;)

umeさん、いちおうキミの健康と長生きを考えてだね…。色々なフードの原材料を見比べたりして、シニアだからたんぱく質多すぎるのもダメかな~とかさ。

お財布事情もあるから、これなら継続して買える!ってやつを厳選したわけよ。

そうかい。気に入らないかい… (ノд`)





で、結局今食べているのは「ミャウミャウ」のシニア用ドライフード。近所のイオンで手に入るやつ。めっちゃ食べます。がっつきすぎて、初日に二回吐き戻しました…。

袋を開けると、お魚のいい匂いがするんです。連続吐き戻しにビビって、ごく少量を時間をあけてあげるようにしています。


こっちはダメだった。

ちなみに、おなじ「ミャウミャウ」のセミドライタイプは見向きもしませんでした。個包装になっていたので、残りはチビコロ姉にあげたら、普段やらない皿舐めまでした、との報告が。

猫の嗜好は、個体によって全然違うということですね。


電気敷き毛布と普通の毛布に挟まって寝てます♪


どんなに良いフードでも、猫が食べなきゃ意味がない。トホホ。

お財布に優しすぎてちょっぴり不安ですが、ミルトが喜んでいるから、しばらくは「ミャウミャウ」のお世話になります!



おまけの猫動画♪


naoが作ってくれました。ミャウミャウを食べるミルト君です。ガッとひらいた前足が男らしい!




編集作業中、冒頭の「お皿にドライフードを入れる音」に、ミルトが何度も反応していました(o´艸`)



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. うむ〜、フード問題は悩ましいですね(=_=;)
    どんなに良いものでも食べてくれなきゃ意味ないし、美味しく楽しんで食べてくれた方が心にも身体にも良さそうですものね。とりあえずミルト君の気に入るフードがあってよかったです(*^^*)
    普段はお財布に優しいフードでも喜んで食べてくれるならOKにして、余った予算でお魚やササミなどのタンパク質をあげたらどうかしら?

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      そうですね!ミルトの大好きなマグロをあげようかな(。•ㅅ•。)♡
      袋を開けると飛んで来てくれるのが嬉しいです!

      削除
  2. 動画(・∀・)イイ!! CMにつかえそう。

    うちは虎も春太も療養食なので選び楽しみもない代わりに迷って失敗もしなかったり(笑)
    先代の子は好き嫌いすごーく激しかったのですが、春太はなんでも嫌がらずに食べます。
    虎は以前umeさんのところで紹介されていたフリーズドライのささみをすっかり気に入って、フリーズドライのササミふりかけをかけておけば嫌がらずに食べます。
    ミルトくんのごはんにもトッピングしてみては?

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      将来、療養食を食べなかったらどうしよう…と今から心配しています(´∀`;)
      フリーズドライのささみをトッピングすると、ささみ部分だけ器用に食べます^^
      まぐろのふりかけ、っていうのも買ってみたんですが、思ったより食いつき悪いですね。
      イタリアのオーガニックフードは、平日の朝ごはんにあげてます。夕方、私が帰宅する頃には半分くらいは食べてる、って感じです。

      削除