2020/03/09

ねこの気持ち。謎です。




朝、トイレから出てきたら、ミルトがいない!


どこを探してもいない。家の中3周したけど、見つからない。名前を呼んでも返事なし。

心臓バクバクしながら、猫用オヤツを戸棚から取り出すと…どこからともなく走ってくる猫!



お~ま~え~~!どこにいたんじゃ!

返事くらいせいっ(←無茶)



犯ニャンはここに潜伏…?

走ってきた方向に戻ると、どうやら留守番部屋の扉の陰に潜んでいた模様…。


ここ。

こんな狭い三角地帯で、じーっと座っていたのかい、キミは??

いったいどんな心境なのか、サッパリわかりません。トイレのすぐそばだし、今までここに隠れていたこと、ないんですけど。

飼い主の引きこもり体質が、猫に伝染しているのかなぁ(*゚ー゚)



おまけの猫動画♪




ドアを押して入ってくる猫。我が家のリビングは、暖気が逃げないよう、そしてミルトが自由に出入りできるよう、常に少しだけ開いています。

ガラスに一瞬押し付けられる、麦チョコみたいな肉球が、飼い主にはたまらない萌えポイントです(o´艸`)

フレームアウトした後は、撮影中のnaoに身体をこすりつけて甘えておりました♪



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. で、おやつはあげたの?(*´艸`*) 
    朝から心臓に悪いなぁミルト君。umeさんに探してほしかったのかしらね〜。いつも鬼ごっこじゃ飽きるからたまにはかくれんぼ♪(๑´∀`๑)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      おやつ、あげましたよ~。完全にミルトの作戦勝ちです。
      家の中にいるって分かってても心臓に悪いです。声を出せないような状況に陥ってるのか、と考えてしまいます。名前を呼んでもジッと座っているだけなんて、ミルト君ひどいっ!

      削除
  2. 見当たらなくなると焦りますよね。
    特にうちは…ガチで脱走するので(;´∀`)
    ミルトくんちゃんとお家にいてよかったε-(´∀`*)ホッ

    umeさんめっちゃアクティブじゃないですか?! umeさんが引きこもりだったら私なんてもう死んでるみたいなもんですよ(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      虎ちゃんと春太君はガチ脱走ですもんね~。あまり遠くには行かないでお庭に潜伏しているのかな?それでも心臓に悪いですよね。
      わたし全然アクティブじゃないですよ?naoが帰ってこない週末は、一歩も外に出ません^^

      削除