2020/03/30

やる気のないスイーツ紹介と猫動画。




そういえばホワイトデーのお返し、記事にするの忘れてた!

ってことで、今日はおやつの話題。


naoが羽田空港で買ってきてくれました。なんか、有名なところらしいですよ。知らんけど。


レンガみたい


箱の写真がなくて焦った。「OGGI(オッジ)」の生チョコレートケーキです。

生チョコレートケーキ - オッジ( OGGI) 究極のデザートチョコレート

一瞬のうちに溶けて広がる口どけの良さ


チョコレートケーキのお返しにチョコレートケーキを買ってくるって、どうなんでしょう?


【2020年バレンタイン】柳月の「ショコラ・テリーヌ」実食レポ


↑この記事のURLを調べるのに『柳月 ショコラテリーヌ』でググったら、上から4番目でした( •̀∀•́ ) ✧ドヤ


包丁を温めないと切れない系スイーツ。(←そんなジャンルはありません)


中はチョコレートとスポンジ。


くどそうな見た目でしたが、クリームのまろやかさが際立って、意外といけちゃいました♪

コーヒーはかいく。


フォークを入れてみた写真

とはいえ、食べたはもうずっと前の話。正直あまり味は覚えてない(´∀`;)

こりゃ、もう一回買ってきてもらわねば!なんてね☆

ごちそうさまでした!



おまけ


外出自粛は猫飼いさんにとっては痛くもかゆくもありませんね。

家で猫とゴロゴロできる、大義名分を手に入れたようなもの!

猫がいない人のために、猫を撫でているような気持ちになれる動画を撮りました。




やっぱスマホだと画質良くないな~(^◇^;)


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. おお、OGGI!(*゚∀゚*) 究極ですよねここ!知らんけど!
    寒い季節はチョコレート!チョコレートにはブラックコーヒーですよね〜(*´꒳`*) そろそろチョコレートにも手が伸びなくなる季節になるなぁ…

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      知らんのかい(笑)
      いや、私も婦人用ファッション雑誌と何か関係あるのかな、と思ったくらいで^^
      チョコレート&ブラックコーヒーは鉄板の組み合わせですね♪

      削除
  2. やって欲しいところを巧みに指に当ててくるところが可愛いですね~。うちではチョコちゃんがこんな感じですよ。ずっとしゃべり続けながらですけど、ミルトくんは静かだねヽ(・∀・)ノ

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      えー?チョコちゃんおしゃべりするんですか??動画щ(゚д゚щ)カモーン(屮゜Д゜)屮
      ゴロゴロ言うこともありますが、この時は静かでしたね♪

      削除
  3. 包丁を温めないと切れない系スイーツ!! わかるっ!
    フォンダンショコラや濃厚系のチーズケーキなんかは私的にはそのくくりっ!
    ってか少しはやる気だしてくださいよww
    一応お礼ちゃんとしてくれてるんですから~ww



    私はもともと引きこもりなので外出自粛ても全然苦にならないどころかでなくていいのをいいことに引きこもり満喫していますが…知り合いからでかけられなくて退屈、ストレスたまるなんてLINEがきて驚いています。 世の中の人って想像以上に活動的なのね!!

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      そうそう!チーズケーキも切りにくい!
      こんなにテキトーな紹介でいいのか(いや良くない)
      OGGIさんに怒られる!その前にnaoに怒られるぅー(ノ≧ڡ≦)☆

      私も虎ノ介さんと同じ。全然苦にならない!
      むしろずっと家にいるのが一番リラックスできます(≧∇≦)
      ほんと、世の中はアクティブな人が多いのねぇ(´・ω・)ネー

      削除