2020/12/14

『馬が好きでしょうがない展』に行ってきた!



こんにちは。naoです。

umeにたのまれて、奥浅草にお使いに行きました。


東京で過ごす週末は、本当にヒマなんです。午前中ゴルフの練習に行って、あとは家でサッカーを見るくらいしか予定がありません。

コンサドーレの試合もない日曜日。ゴルフの練習から5kmを歩いて帰り、家で一休み。

その後、お使いの目的地、「Atelier COMET(アトリエコメット)」がある奥浅草に向けて出発しました。

GoogleMapsで検索すると、足立区からは浅草駅ではなく、日比谷線入谷駅から歩いて行けと指示されました。

これはラッキーです。入谷なら、定期券範囲内なので、交通費はタダで行けます!

入谷駅からAtelier COMETまでは約1km。往復約2km。約5kmを歩いた後ですが、良い運動になります。


入谷駅に降り立ちました。

入谷駅は2度目。1度目は日比谷線が止まって、たまたま入谷で追い出されたとき。

なので、入谷を歩くのはほぼ初めてです。

入谷駅の交差点から、スカイツリーが正面にバッチリ見えました。浅草に近いことを実感。

奥の方にスカイツリー 


ここから約1km。徒歩で向かいます。

入谷駅からAtelier COMETまで向かうちょうど真ん中当たりに、かっぱ橋商店街がみえました。

かっぱ橋商店街


例年は年末が調理器具の販売時期だそうですが、今年はコロナ影響で売れないという報道を耳にしました。

見てみたいけど、業務用調理器具は買えないのよね。置く場所ないし。

そんなこんなで、10分少々でAtelier COMETに到着。

「自動」って書いてあるのに手動のドア「Atelier COMET」 


開催されていたのは、「馬が好きでしょうがない展」です。この日が最終日でした。

賭け事が嫌いなので競馬はやりませんが、乗馬にはあこがれています。


初心者も安心♪「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」で体験トレッキング

引退した競走馬たちが第二の馬生を送っています。


宝くじは賭け事じゃないのかな?


入ってみると、小さなお店ですが、結構お客さまがいます。

しかも、ひっきりなしに入ってくる!大盛況じゃないですか!

店内の様子


目的はふたつ。

ひとつめは、チャリティーで出品されているaiaiさんグッズをゲットすること!

ぬしくしごとですが@『馬が好きでしょうがない展』出品作品のご紹介 : 猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~

以前もご紹介しましたが、再び。『馬が好きでしょうがない展』2020年12月5日(土)~13日(日)まで、東京・浅草の【アトリエコメット】さんにて、展示販売会が開催されます。


「馬が好きでしょうがない展」の主催は、aiaiさんのお友達「3ちゃん」さんです。

「3ちゃん」さんは「Horse Space 紡」という馬牧場を経営されています。詳しくは、aiaiさんのブログで♪


aiaiさんグッズはここに展開されていました。

棚の手前上段がaiaiさんグッズです



左からマスク3枚入り、ガーゼハンカチや手ぬぐい類、消しゴムスタンプ、ポチ袋、レターセットです。

消しゴムハンコの可愛いモチーフが押ささった雑貨たち。ハンコを彫る技術もすばらしいし、なにより絵柄のセンスが光ります。

優しくてあったかい絵柄に、色のチョイスも良いです!


umeからランチョンマット買ってこいと言われたけどない。ガセネタ掴まされた!

売り切れてたんじゃないかい?



しかし、我が家は日本手拭いのヘビーユーザー。まよわず手拭い購入。ついでにumeが甥っ子にお年玉を渡すことを想定してポチ袋を。



ふたつめの目的、それは、猫のスピカ店長に会うこと!

会計の際に、「スピカ店長はいらっしゃいますか?」と訪ねたら、「今、奥で寝てますよ。どうぞ。」と、見せてくれました。

寝起きのスピカ店長


めちゃくちゃきれいな毛並み。くりくりのカパーアイ。ピンクのお鼻と肉球。まさに招き猫です。

スタッフの手によって売り場に出されました。店長、寝てたのにごめんよ!でも嬉しい!

スピカ店長は人なつっこく、スタッフだけでなく、常連さんや私のような一見さんにも愛想よくしてくれます。


常駐していたアーティストさんに撫でられるスピカ店長


店内チェックするスピカ店長 

美猫~!!



あ~可愛い。スピカ店長に癒やしをもらいました。



戦利品を紹介


紙袋に入れて頂きました。 


紙袋、オープン!

じゃじゃーん!

手拭いとポチ袋



手拭いはこんな感じの柄です。

冬っぽい!


evaちゃんがいないのはちょっと残念でしたが、冬を感じる素敵な足跡や雪だるま、そして、少しだけ主張する背中の「evaとaiai」の文字が気に入りました。


よく見て!ちゃんと春夏秋冬になってるよ!

nao的お気に入りポイント


これ、洗濯したら色落ちしちゃうのかしら?

もったいなくて使えないかも。


naoが東京にいてくれたおかげで、ゲットできました♪しぇんきゅーっ!

突然のeva語!



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。aiaiさん、作家デビューおめでとうございます!!

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 手拭い可愛い(о´∀`о)
    naoさんお休みの日も精力的に活動されてるんですね。umeさんとは… 私とは大違いだ。一日に2イベントもこなすなんてありえないっすよ!そもそも出かけないけど、一回家に帰ったらその日は二度と出ない^^;
    スピカ店長、可愛い上に優秀!本当に並外れて賢い子っていますよね〜猫って。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ほんと、アクティブですよね。午前中ゴルフの練習したら、私なら午後は昼寝して終わる(*゚∀゚)
      スピカ店長は店長向きな性格なんでしょうね♪物怖じしない猫って貴重( ´艸`)

      削除
  2. aiaiさんグッズめっちゃ可愛い~(*´Д`)
    こんなかわいいポチ袋人にあげるのもったいない。 中身だけ抜いて返してほしい(笑)

    それにしてもnaoさんはタフというか活動的ですねー。
    私なんて週に1回何か予定が入っただけでぐったりだというのに1日2つも予定をこなすなんて…。

    宝くじってギャンブルだったんですか?!
    私自分ではギャンブル全くしない人間だと思っていました(;´∀`)





    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      ( ´艸`)ムフフ
      図らずもうまんまさんと虎ノ介さんの意見が合致している(笑)まー、私もだけど!

      宝くじはギャンブルじゃないの?ヾ(・ω・`)
      年齢制限あると思ってたんですけど、普通の宝くじにはないんですね。あら、勘違い!

      削除