2020/06/28

猫、トラになる。



ブロ友のミーさんから、ミルトくんに素敵なプレゼントをいただきました♪
ミルトくんのポストカード!可愛い♪


ミーさん、ターさん、愛猫テト君のブログはコチラ↓
元気いっぱいイタズラ大好き立ち耳スコのテトの日常を中心にお届けしてます。


ミーさんお手製のすてきなバンダナ!

錨の模様と青色が、夏らしいバンダナです。手持ちの青い首輪につけてみました。

他にも、田園調布の高級お菓子、にゃんこ柄の可愛いハンカチ、飲むと女子度が上がりそうなおしゃれな紅茶、ミルト用おやつ、そして、オモチャ二種類と、もりだくさんの内容です。

イチゴのオモチャは、evaちゃんのお家にも嫁入りしてましたね♪「これ、evaのだと思う!」とお手々をのばすevaちゃん、必見です。

先日すでに自慢済みですが、ひと目でわかる「贈り主は猫飼いでしょ!」な詰め合わせGIFTブロ友・テトくんママのミーさんからいただいた、こちらのGIFT BOXの中身を紹介させていただきます♪


レピドールのポルボローネス

ポルボローネスの原型、「ポルボロン」はスペイン、アンダルシア地方で、クリスマスからお正月にかけて作られているお菓子だそうです。

説明書きには「日本の落雁に似ている」とありました。モロモロっとしています。

落雁というより、極限まで舌触りをなめらかにした「ちんすこう」のような感じです!伝わるかな?(^◇^;)



内地から逆輸入^^

ミルトくんには、こちらのサーモンチップをあげましょう。なんと、北海道千歳で作られています。


鮭のイイ匂いがするので、ちょっと食べてみたら美味しかった!!

ミルトも気に入ってバリバリ食べてます♪



ミルト、大興奮!


またたび入りのけりぐるみ、しかもワインボトル型。泥酔した人のことを「大虎」と言いますが、猫なのに酔っ払って「虎」になったミルトくんを、どうぞご覧ください…。



飛び散る猫毛…。どっから出てきたんでしょう??なんだか、掃除してない家みたいだけど、ミルトから沸いたということだけはお伝えしておきたい。


この後、イチゴのオモチャを与えてみたところ…。


瞬☆殺

ミーさん、ごめんなさい。秒で破壊しました…(^◇^;)ほんの二、三回噛んで、ヘタの部分を引きちぎってしまった。

ミルトの噛む力、凄いんだな~。普段噛むふりをしても、やっぱり手加減してくれてるんだ、と分かりました。



またたび入りのけりぐるみも、あっという間に穴が開きそうな勢いですが、たまに与えてストレス解消(?)してあげようと思います!


ミーさん、ありがとうございました!!


「ありがとうガブー♪」


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 落雁は食べたことないけど、極限までなめらかにしたちんすこう、は食べたことある気がする!なんのお菓子だったかな〜。とりあえず美味しそうなことは伝わってきました!(*^^*)
    ミルト君、ワインでデロデロに…( *^艸^) ミルト君手が大きいな〜、て動画見て思いました。やっぱり男の子ですね。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      naoと二人で「どこかで食べたことのある感じ…なんだっけ???」と頭を悩ませて、「ちんすこう」にたどり着きました。
      すっごい滑らかなので、噛まずに口の中で溶かして食べると◎
      作るの大変そうなお菓子です^^
      ミルト君、手もデカいが、顔もデカいです(笑)

      削除