2020/06/24

ミルトくん、ウチの子記念日。




今日で、ミルトが我が家の一員になって丸12年が経ちました。


本当なら、喜ばしい日なんだけど、突然知らないお家に連れてこられたミルトの心情を思うと、なんだかしんみりしてしまうのです。

昨夜は、ミルトを撫でながら、「12年前の今ごろは、きょうだいと最後の夜を過ごしていたんだね~」と、話しかけていました。


2008/07/31

あっという間に打ち解けて、私たちの猫になってくれたミルトくん。しあわせな12年だったでしょうか?

今年は大きな病気をすることもなく、元気に過ごしてくれています。来月のワクチンまで病院とは無縁の生活。よかったよかった。


めちゃくちゃ痛そうだった…。


オエクチャがとまらず、北大動物医療センターで検査を受けた話。

ブロ友さんから、素敵なプレゼントもいただいちゃいました。aiai さん、ミー さん、ありがとうございます!

今週末naoが帰って来たら、ちゃんとしたカメラで写真を撮って、記事にします。少しおまちくださいね♪


今朝のミルトくん

ウチの子記念日ですが、いつもと変わらない一日でした。ふつうが一番、ですよね~♪



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ミルト君うちの子記念日おめでとう~~~。
    兄妹と暮らしていてもいずれは離れ離れで一人で暮らしていかなくてはいけないので、umeさんちにこられて幸せだったと思いますよ~。 しかもすぐになじんだようですし。
    虎なんてママと引き離されてストレスで下痢しましたよ(笑)

    12年色々なことがあったと思いますが、umeさんとnaoさんに見守られてスクスク成長してのんびり毛づくろいするミルト君のおだやかなお顔をみると幸せだったんだろうなーというのがわかります。

    これからも健康で長生きして2人と1匹よい思い出をたくさん増やしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      うぅ。ありがとうございます!優しいコメントに朝から涙ぐんでしまいました…。
      うちの子記念日なんだけど、私の中では「ミルトの運命を決めた一日」というイメージが強いんです。
      なので、前夜から当日はちょっぴり複雑な気持ちになります。
      これからも、ミルトが穏やかで幸せな毎日を過ごせるよう、見守っていきたいと思います♪
      虎ちゃんはママ恋しさにおなかピーピーだったんですね^^
      うちはすでに母猫から引き離されて、子猫だけで捨てられていたからなぁ。どんな母ちゃんだったのかしら?

      削除
  2. うちの子記念日おめでとうございます。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 
    ミルト君12歳かぁ。ぜんぜん見えませんね。ふくふくで表情豊かで。大事に大事に愛されてきたのが伝わってきます(*´ω`* ) ミルト君、umeさんたちに見つけてもらえて良かったね。また一年幸せ時間になりますように!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ありがとうございます!
      虎ノ介さんへの返信にも書いたのですが、6/24は、ミルトの運命を決めた日だと思っています。そして、ミルトのニャン生に責任を持つ、と自分自身で再確認する日です。
      12年って、あっという間ですね。本当に、恐いくらいで…。
      一日一日、幸せをあげられるよう、過ごしていきたいと思います♪

      削除