2018/03/13

キャリーバッグの間違った使い方


aiaiさんやLunaさんのblogで、お留守番カメラが話題に上がっていましたので、うちも便乗^^

(ネタがないのか?とか言っちゃダメよ~^^;)

我が家のお留守番カメラはコチラ↓

でで~ん

naoがどっかで買ってきた安いやつ。解像度もあまり良くないです。夕方、薄暗くなると全然映らなくなります。よって、型番を調べる気もなし(^◇^;)

私が昼休みに猫の様子をチェックして「おぉ、寝てる寝てる♪」と喜ぶためだけにあります。


毎日、スマホでチェックしてます♪

昼間はたいていココで寝ている猫。


!?


…実はこれ、キャリーバッグの上なんです。


普通は、外出時に使うもの…ですよね。


休日の朝、寝ぼけまなこの猫

本来、猫が乗る仕様にはなっていませんし、うちの猫は約5kgの重量があります。そのため、バッグはかなり変形しています。


手前が一年前に買い足したキャリーバッグです。
奥は子猫時代から使っている年代物。

しかし変形したおかげで、さらにフィット感が高まり、寝心地が良いようなのです。

どうしてこんなことになったのか。

話は猫がうちの子になった日にさかのぼります。



動物病院から我が家へやってきた日の夜。

まだまだ小さな子猫でした。

寝ている間に潰しては大変(私の寝相が最悪)なので、猫には洗面脱衣室で寝てもらいました。

トイレ、キャリーバッグ、ベッド。すべて用意しておきましたが、朝起きてみると…。

猫はベッドを使わずに、キャリーバッグの上でちんまりと寝ていました。


まだ警戒しています。
なぜかキャリーの上(笑)

最初のすり込みを間違えてしまったんです。でも、猫がそこで落ち着くというなら、ま、いっかと。そのまま今に至ります。


キャリーバッグの上でくつろぐ猫

変形だけではなく、毎日使っていると結構汚れがつきます。

このキャリーバッグでワクチン接種に連れていくのは毎年ドキドキでした。何だか、虐待を疑われそうで…。でも、猫はお気に入りなので、汚れようが何しようが、捨てられません。

昨年、もう一個買い足したものの、こちらも真ん中が大分へこんできました。


「僕のベッドに何の用??」ムギュー
肉球圧が~~!


うちの子もキャリーバッグの上で寝ます!」という方がいらっしゃったら、ぜひお知らせください^^


以上、カメラの話と見せかけて、猫のベッドの話でございました~。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. タイトルだけ見て、4輪キャリーを斜めにして2輪で引っ張ったらダメな話かと思ったら違った・・・(笑)
    家に来て間もない頃の猫ちゃんの写真が可愛い~(*^_^*)
    目元が今の顔とそっくり!当たり前か(笑)
    うちはケージに入れちゃうのでキャリーの上では寝ないです。(^O^)

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      四輪キャリーを二輪で引っ張る!?自転車とか?それ便利かも( ´∀`)
      うちの猫はケージに入れたら、一晩中「出せー!」って鳴いてそうです…^ ^

      削除
  2. 子猫さんかわいい~(^^*)
    大人になっても好きな場所が変わらないんですね。 広さは倍になったようですが。
    キャリーバッグの変形は、ハードケースにすれば即解決するような気がしますが... きっと始めからベッド兼キャリーバッグ、のつもりだったんでしょ(゚∀゚)

    umeさんちの猫さん、クリバンキャットに似てません? かわいいです。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      初代をソフトケースにしたのは確か、軽くて、折りたためて、安かったからだと思います(曖昧な記憶)…一回も折りたたんだ事ないですが(^_^;)
      二つ目のキャリーは最初からベッドにしてもらうつもりで、ソフトケースを選びました(^-^)

      「クリバンキャットって、何だろう?」ネット検索しちゃった(>ڡ∂`)☆
      ムッチリしていて、目がまん丸なところが似てますね♪

      削除
  3. リンクありがとうございます♪
    結構みなさんペットカメラ使ってますよね(●´ー`●)
    うちはキャリーバッグをオープンした状態で部屋に置いてるので、中で寝ますよ(*´艸`)
    実家に連れて帰るときも、そのままそれがベッドになってます。(ベッドもあるんですが…)
    普段から慣れ親しむようにキャリーは出しておくべし!←とも言われるし、使い込んだキャリーバッグ、わたしは虐待など疑いませんよ!
    かっこいいと思っちゃいます(๑´ڡ`๑)

    返信削除
    返信
    1. >aiaiさん
      許可なくリンクしちゃってすみません(´>ω∂`)テヘ☆
      うちの猫がキャリーに自ら入るのは、人間と追いかけっこして、隠れる時だけです^ ^
      evaさんはお利口さんだわ〜♪
      私の母が猫用ベッドを作ってくれたこともあるんですが、チッコしちゃった( ̄▽ ̄;)
      平らでフワフワしてると、猫にはトイレに見えるらしいです…。

      使い込んだキャリーバッグ、飼い主の勲章ということにして良いかしら^ ^

      削除