2018/05/13

買い物帰りにフラッと立ち寄れる気楽なお店「ブールミッシュ」




札幌パンケーキレビュー、第3弾です♪



以前のレビュー記事はこちらから↓





「ブールミッシュ」は、札幌東急百貨店の地下1階、東急フードショーの中にあります。
JR札幌駅への連絡通路近く。北口の隣です。


BOUL'MICH ブールミッシュ| 東京・銀座本店のフランス菓子ナショナルブランド

東京・銀座本店のフランス菓子ナショナルブランド「ブールミッシュ」



入り口が狭くて、ぱっと見わかりにくいのですが、イートインスペースがあります。奥は結構広いですよ。




連絡通路側がガラス張りになっています。人通りがあっても、くもりガラスなので視線はまったく気になりません。





リコッタパンケーキ(プレーン)を注文しました。

あれこれトッピングしているパンケーキより、プレーンの方が好みです^^

「焼き上がりまで15分程度いただきます」とのこと。





カトラリーと一緒に運ばれていたこちらの容器…。

何かのシロップが入っています。とくに説明はなかったと記憶しております。

定食屋の醤油やソースが入っている容器に似ている…。


「パンケーキ屋さんのメイプルシロップは、オシャレな容器に入っている」という先入観があるせいでしょうか。


「ラストミント」の参考画像

色気がない、と感じてしまいました^^;

あ、でもベタベタせず、清潔感があるのは好印象です。







宣言通り15分で運ばれてきたパンケーキ。おお、見るからに美味しそう♪

もこもこ、ゴツゴツとした手作り感たっぷりの見た目です。

粉砂糖、バター、生クリーム、バニラビーンズの入ったカスタードソースが添えられています。

白いメレンゲの固まりが残っているのは、評価が分かれるところでしょうか。私は全然気になりませんが。





リコッタチーズの味は、あまり感じなかったなぁ。でもフワッフワで美味しいです!

表面がしっかり、カリッと焼いてあって、ここがまた美味しい。

謎のシロップ、かけてみたんですけど…良く分からない味でした^^;

メイプルシロップ?蜂蜜?どっちでもないような…??

ソースみたいに細く出てくるので、かけやすさはピカイチでしたけどね~。ステータスを実用に全振りしちゃっていますよね~。

トッピングの生クリームはちょっと甘すぎたかな。

バターがめちゃくちゃ合いました!

加塩バターのしょっぱさが、パンケーキのほんのりとした甘さを引き立ててくれました♪

…バター、もうちょっと欲しいなぁ(´・ω・`)

5分で完食!ごちそうさまでした!





税込756円(2018年4月現在)で、15分という短い待ち時間、街の中心部にありながら割と空いているところも、お一人様にはポイント高いです。

待ち時間についてはお店の混雑状況によると思いますが、「ラストミント」の半分の時間で出てきましたから。


近くに行きつけの美容室があるので、美容室に行くたびに、こちらのパンケーキをいただくことになりそうです♪


トッピングに「バター増量」とかあれば尚良し(笑)



以上、札幌東急百貨店「ブールミッシュ」のご紹介でした^^




4 件のコメント :

  1. ゴクリ...! 美味しそうすぎる(*´д`*)♡ 
    今までのパンケーキの中で1番のビジュアルかも~♡
    私もトッピングはなしでいいです。果物がのってても、まずそれを全部食べてからパンケーキにいきます。オシャレだいなし...
    口の中に色んな味が入ると混乱するんですよねぇ。ずーっと同じ味を食べてたいタイプです。幕の内弁当より唐揚げ弁当!みたいな。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      幕の内弁当より唐揚げ弁当、私もです( ´∀`)
      一品勝負だから、唐揚げが美味しくないと一食が台無しになるリスクもあります(^_^;)

      ブールミッシュのパンケーキはスフレみたいに軽くって、あっという間に食べちゃいました!
      美味しかったです♪

      削除
  2. 私もうまんまさん同様に、見た瞬間、(あえてネットでパンケーキを検索してみたことがないのでumeさんブログ限定ですが)今までご紹介いただいたパンケーキの中でいちばんおいしそう!!と思いました(^o^)
    ああ、またスイッチ入れられちゃったかも・・・(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      忘れた頃にやって来る、パンケーキネタです^ ^
      こういう気取らないパンケーキの方が美味しそうに見えますね!
      そして実際に美味しかったです^ ^

      削除