2018/05/27

猫、元気になる。




先週の金曜日に体調を崩し、生まれて初めての入院を経験した猫。




食欲バッチリ!


木曜日に退院し、金曜日の朝、コロコロした小さなウンチを二個しました。

私が見る限り、異物は確認できなかったのですが、ウンチの写真を先生に見てもらうと…。

先生は、「抜け毛ですね」と即断言。

体調不良はビニールの誤飲ではなく、グルーミングの毛が原因でした。

点滴用カテーテルを外してもらい、皮下輸液をして、通院はひとまず終了です。





土曜日は中々ウンチが出ず、やきもきしていましたが…。

今朝、起きたら通常の量のウンチをしてました!



長い長い一週間。

先週の日曜日は、飲まず食わず、寝てばかりの猫に何もしてあげられず、悲しい気持ちでいっぱいでした。

やっといつものnao&ume家がもどってきましたよ!





今回、沢山の方々に応援のコメントをいただきました。

皆さんの愛猫・愛犬の体験談や、あたたかい励ましのお言葉に、本当に勇気づけられました。


aiaiさん

うまんまさん

ultramomさん

柴犬マリンさん

ジュンさん

虎之介さん

ぷしゅ猫さん

ヨウコさん


ありがとうございました!!


「ありがとニャ♪」



4 件のコメント :

  1. ミルト君も、umeさんnaoさんも、本当にお疲れ様でした。元気になってくれてよかった(*´∀`*)
    原因は毛玉ですか。それってすごい怖いですね。誤飲なら気をつけることができても、毛玉って対策にも限界がありますよねぇ... 明日は我が身だわ。
    りんちゃんのブラッシング、お腹側はほとんどできてないしなぁ。怖いな~((゚Д゚ll))

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ありがとうございます!おかげさまで朝から晩までニャーニャー鳴き続ける、元気な猫が戻ってまいりました!
      うちもお腹のブラッシングは無理です~猫に殺されます~(^◇^;)
      うまんまさんのように、猫草をあげるのも良いですよね。お腹にたまるくらいなら、バンバン吐いてほしいです^^;

      削除
  2. あれ?ミルトくん痩せたよね?
    1週間ほとんど食べなかったので集中ダイエットみたいな感じかな(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      そうなんです。木曜の夜、ウチで測ったら4.8kgあったんですが、次の日病院では4.3kgでした。ウチの体重計は人間用なので、誤差が酷いです(^_^;)
      でも今はご飯をモリモリ食べて、すっかり元の体重に戻ってますよ♪

      削除