2020/02/24

ミルトホール、完成??



ブロ友のミーさん、そらママさんがやっていた、筒状アイテムからネコを覗いて撮る写真。我が家も、トイレットペーパーの芯を使って、マネしてみました^^


テトムーン



筒状のアイテムで、おしゃれな写真を? | そらにゃんはノルウェージャン



家の中が暗いと、ミルトにピントが合わないので、なかなか難しかったです。

めちゃくちゃ迷惑そうな顔…。

もうちょっと、笑顔がほしいです(^◇^;)

もっとドアップが良いのだけど、これ以上寄るとミルトが逃げます(^◇^;)


にっこり。

キラキラも写っていた方がミルトっぽいので、ま、いいか!



夜バージョン。

こちらは、夜、ライトの下で撮ったもの。




芯の影が、ちょうど鼻と口のところにうつって、泥棒猫みたいだね^^


泥棒猫イメージ図(イラストACより)

たまたま見つけた画像だけど、超にてる!


以上、ミルトのペーパー芯チャレンジ(?)でした!


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 泥棒猫可愛い〜、超似てる!( *^艸^)
    そうか、これ筒とカメラで両手ふさがるし猫は動くし、難しそうですねぇ… 猫が覗いてくれたら真っ暗になりそうだけど、その場合は逆にカメラの方を離すんですか?はて?? 汚い部屋が写らないのはいいですね!←一般的にはそういう意図じゃない

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      そうなんです。左手で芯をレンズに固定し、右手でシャッターボタンを押すから、ピント合わせるのに画面のタップができないの…。
      筒が長すぎるのもピントが合わなかったです。最初、アルミホイルで試したけどダメでした。
      部屋が雑然としていてもうまいこと隠してくれるから、うまんまさんも試してみて!(←どういう意味)

      削除