2020/02/04

aiaiさんから、愛あふれるプレゼントが届いたよ!



ブロ友のaiaiさん から、誕生日プレゼントをいただいてしまいました♪


もぉ~そんな気を使わなくていいのにぃ~~(ノ´∀`*)←デレデレ💛素直に嬉しいって言えー。


evaちゃんのポストカード入りだよ!

いっぱいオシャレなお菓子が入っていました!




まずはコレ、茶色いひよ子。aiaiさんから救助要請が入っていたの(賞味期限的に)。

三羽のうち一羽を救助、残りはコールドスリープ(冷凍庫)に入ってもらいました。

チョコレート味のひよ子です♪

顔がちょっとつぶれて、色も濃いので、海獣のトドに似てますが…ひよ子です。

ひよ子は福岡生まれの銘菓なんですね~。福岡県民に「東京みやげです💛」とひよ子を渡したら、戦争になるとかならないとか。


福岡出身の私が「東京土産」として「ひよ子」をもらいました。これから何が起きるかわかりますね?

これはあかん


ちゃんとチョコレートの味がして、美味しかったです!コーヒー飲まさる飲まさる。


続いて、こちら。『AUDREY 』の看板商品「グレイシア」です。

オードリーのグレイシア


これ、aiaiさんのブログで見たことある!「東京のお菓子は見た目から違うわぁ~ (*´▽`*) 」と感心したのでした。


ぬしくしごとで・・・Part2 : 猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~



花束のようでもあり、おくるみ巻いた赤ちゃんのようでもあり。

…若干、クリオネにも見えませんか(´∀`;) ←『AUDREY』さんに謝れ~!


evaちゃんの真似して、ミルト君も「ふごふごふご」してみる??

ふごふごふご


すりすりすり

チョコレートラングドシャが、思ったよりビターで、美味しゅうございました!


そしてコチラが、aiaiさんおすすめの「ハローベリー」↓

ハローベリー

この形…何を模しているのか、最初全然気づけなくって。

クラゲに似てるけど、クラゲなわけないよな…ってジックリ観察したら…イチゴだった!

みなさん、分かります?チョコの部分がイチゴの果実、クッキー部分が葉っぱですよ~^^

ホワイトチョコレート好きなので、嬉しいです♪

クッキー部分がサクサクで、ドライイチゴが主張しすぎず、美味しかったです!



ふごふごふご


すんすんすん

割と執拗に「スリスリ」しておりましたが…。


「ボク、これ、いだな~い」

ハイ。いつか使ってみたかった、evaちゃんの口癖(?)「いだない」でございます(≧▽≦)

口癖っていうと、なんかいつも拒否っている子みたいですね…。何て言えばいいのかな?「必殺技」?

あ、「決め台詞」がしっくりきますね♪

evaちゃんの決め台詞には「しぇんきゅーっ!」もありますよ。
『Eban_nya_rion』の次のライブはいつですか (*´▽`*)

私と同じ誕生日、「バーチャルイベンターおねぃちゃん」こと、ジュンさんのblogはコチラ↓

また逢う日まで




人間用、最後のお菓子はこの缶カンです。

可愛い缶ですね~。
ちょっとevaちゃんに似てる!

食べようとして開けたけど…

中身がとっても可愛らしかったので、これはこのままnaoに自慢見せたくて食べるのを我慢しています(ぜんぶ食べられちゃいそうな予感・・・)

イタリアからの輸入菓子で、「カフェレル ピッコリ・アミーチ」って書いてありました。イタリア語、わっかりませ~~ん。



ミルトにも♪


チョコは「いだない」ミルト君には、aiaiさんからのプレゼント「ちゅ~る」をあげましょう♪


松阪牛ってマジかいな!!

に、人間も食べたことないぞ、松阪牛!

封をあけると、いつものちゅ~るより旨み成分の強い香りがしましたね。これは、まちがいなく美味しいでしょう。


「ちゅ~る最高です!」

「おなかいっぱい食べたいです!!」


最近ごはんの食べっぷりが良くないミルト君。ちゅ~るは1日1本ですよ~。

もう少ししたら、新しいごはんが来ますから、もうちょっと今のごはんでがんばろ~!


それまで、ごはんにはコレをかけましょうね。

aiaiさんは、ミルトにふりかけまで用意してくださいました。

最初、ごはんにかけたときは、ふりかけだけ器用に食べちゃって…(^◇^;)

でも少ししたら、ごはんも平らげてくれました♪



aiaiさん、美味しいおやつをありがとうございました!!


「ぐわー!」



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. おお。ミルトくん松坂牛ちゅ~るにかぶりついてるww(*^_^*)
    これ、うちの猫たちにも買ったことあるけど、ありがたがらずにガフガフ食べてました(笑)
    私も石垣牛は食べたことがあるけど松坂牛は食べたことがないですねー。 

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      ふつうのちゅ~るより香りが強く、気に入ったみたいですよ♪
      ふつうのちゅ~るでも嬉しそうにガフガフ食べますけどね^^
      三重県、一度旅行で行ったけれど、現地でも高くて食べられなかった…(;_;)

      削除