2018/07/16

” アッサリとコッテリのあいだ ” 『高橋牧場』のソフトクリーム




タイトルがヒドい!と苦情がきそうです。すみません。書いている人間がかなり古びているものですから…。

でも『冷静と情熱のあいだ』は未読(笑)


blogを書いていて、いっつも困るのがタイトルです。センスなさすぎ^^;

どなたか、「つかみはOK!」なかっちょいいタイトルの付け方を、私に教えてください…(切実)





さて、連日、日本列島は猛暑が続いているようです。皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意を。

とはいえ、こちらは全然暑くないので…すこし疎外感を感じている次第。

北海道も、日本だよ…?(´・ω・`)」と小さな声で言っておきますね。



そんな「試される大地・北海道」から、ソフトクリームの話題をお届けします。

場所はこちら↓




ニセコ高橋牧場さんです。




ソフトクリームは第一駐車場を入って右手にある、「ミルク工房」で販売しています。


ミルク工房


右手にある券売機でチケットを購入し、お店の人に渡すシステム。


お花が綺麗でした。
花の名前は…聞かないでね!


我が家は夫婦でソフトクリームの好みが異なるため、二人とも満足するソフトクリームに、なかなか出会えませんでした。

私はアッサリ系、naoはコッテリ系を好みます。




アッサリ系は赤井川の「山中牧場」みたいな味、と言うと分かる人には分かるはず…(^◇^;)

コッテリ系は乳脂肪分多めで、濃厚生クリーム、のような味です。




私が「美味しい!」と言えば、naoが「…うすい」と言い、

naoが「うまい!」と言えば、私が「…くどい」と言う。


羊毛フェルトのアイスクリームが可愛い!

アイスクリームは種類が豊富!


そんな夫婦の溝を埋めてくれるのが、高橋牧場のソフトクリームなのです。




まさに” アッサリとコッテリのあいだ ”。

ちょうど良い塩梅です♪


ニセコ高橋牧場 | 牧場の新鮮な牛乳たっぷりのスイーツをどうぞ。

羊蹄山を望む、ニセコの大地に建つミルク工房。お菓子に使われる牛乳はすべて高橋牧場より、しぼりたてを運んでいます。ニセコのキレイな水と空気、大地の恵みを受け、土づくり・草づくりから自分たちの手で育てた健康な牛だからこその新鮮な味わいです。


高橋牧場では、ありとあらゆる乳製品を提供しています。詳しくは「高橋牧場 ミルク工房」のサイトで↑(丸投げ)

商品数が多すぎて、目移りして結局ソフトクリームしか買ったことがないです。

でもロールケーキは食べてみたいなぁ。あと、飲むヨーグルトの注文が多いようだったので、そちらも気になるところです。


牧草ロールに乗って写真が撮れます。
背景には羊蹄山。

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. おおおおお 美味しそう(*๏ㅂ๏*)

    こちらのブログの写真でクラクラさせられて、まんまと高橋牧場さんのサイトに飛びました。
    そして腹立ってきましたよ!こんなに美味しそうなものを見せつけるだけ見せつけて、私は食べられないというのに、ソフトクリームしか試してないだとぉ〜٩( ๑`ε´๑ )۶
    そんなんじゃだめだ!片っ端から買うんだ!
    まずはチーズケーキとチーズタルト!ミルクプリンも買うんだ!
    そんで私にも送って♡

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      アツいメッセージありがとうございます!(^ω^)
      いやほんと、どれも美味しそうなんですよ!でもあまりに品数が多すぎて、見ているだけでお腹いっぱいになるという(笑)
      あとはニセコから札幌まで、要冷蔵のデザートを持って帰るのに、ちょっと躊躇してしまうんですよね~。2時間半くらいかかりますんで。
      でも美味しそうなんですよ~(無限ループ)

      削除
  2. ブログのタイトルって、確かに難しいですよね。
    結局は無難なタイトルになっちゃうんですが(;^_^A
    ソフトクリームの好みで言うと、私はどっちでも好きです(笑)
    ニセコ方面にはあんまり行かないのですが、この高橋牧場すごいですね!
    口コミも、半端ない(笑)
    私、牛乳は飲めないのですが、チーズとか大好きなので
    行ってみたいですね~。
    いつもお店の情報に感謝です^^

    今週末は北海道も30℃くらいになるそうですね^^

    返信削除
    返信
    1. >ナナさん
      ついに週末は夏到来ですか!(。>∀<。)

      高橋牧場はありとあらゆる乳製品がありますから(笑)きっとお好みのチーズやスイーツに出会えるはず♪
      ソフトクリームは食後のデザートに食べることが多いので、私の場合、アッサリ系の方が美味しく感じるんですよね。
      空きっ腹ならコッテリ系も全然いけます(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ニセコは訪れる毎に高級リゾート化が進んでいて、町の変貌ぶりに驚かされます。
      オシャレすぎて何屋だか分からない店がたくさんありました(笑)

      削除