2018/09/18

大地と人が作り出す圧巻の風景!美瑛「四季彩の丘」




北海道胆振東部地震の影響で、北海道の観光業が大打撃を受けています。

自粛や、万が一のことを考えて旅行をキャンセルする人の気持ち、分かります。

ただ、「北海道は元気だよ!」と伝えるのは、私たち道産子の使命かと^^




丘の町美瑛。




ラベンダーの季節が終わり、収穫の季節を迎えた町で、ひときわ美しく輝く場所があります。


展望花畑 四季彩の丘|北海道美瑛町の観光ガーデン

広大な花畑をはじめ、北海道らしい体験、ペンションがそろった 美瑛を象徴するエンターテイメント・ガーデンです。

四季彩しきさいの丘」…広大な敷地、丘一面に広がるお花畑です。






この風景が無料で見られるんですから、すごい。




ラベンダー色に染まる丘も素敵ですが、こんなグラデーションも良いですよね♪




どこを切り取っても画になります。




お天気も申し分なく、むしろこの時期としては暑いくらいで、撮影日和でありました^^




連休初日、富良野・美瑛エリアを観光しましたが、地震の影響はもうありません。




皆さん、どうぞ安心してお越しください!(むしろ人が少ない分、今がチャンスです)


私が一番好きなのは、この写真です♪



アルパカもいるよ!




せっかくなので、「四季彩の丘」敷地内にある、アルパカ牧場にも立ち寄りました。




こちらは入場料一人500円です。アルパカの餌(キャベツ)が100円で購入できます。

入る前は、「二、三頭いるくらいかな」と思っていたのですが、なんのなんの。




予想外の大所帯でした(笑)十数頭いましたよ!




観光客の相手をしてくれるのは、主にメスっぽい。

オスは奥の方に隔離(?)されていました。


ケイトくん


今年生まれたベビーアルパカ♪


もみじくん

この牧場で初めてベビーが誕生したのだそうです!しかも二頭!良いときに来たわぁ^^


もみじを見守るお母さんの「なでしこ」(多分)




キャベツを見せると目の色を変えて寄ってきます。どんだけキャベツ好きなんだい??




キャベツを持っている時だけ、人気者になれます。訪れた際には、アルパカの餌は必ず買いましょう(笑)





ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. はあぁ〜。なんて綺麗(*๏ㅂ๏*)
    地面がシマシマ、空が美しい!
    こんな風景、他では見られませんよね。さすが北海道。ほんと一度は行きたいです。

    アルパカ、黒い子もいるんですね。
    ヒョロくてダサめの兄ちゃんのように見えるのは、前髪が長いせいかしら…
    いやいや、可愛いですよ。訪ねた際はキャベツをおごりましょう(*´﹀`*)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      私も黒いアルパカがいるというのを、初めて知りました。
      この子が一番キャベツ好きで、「キャベツくれ」とこちらへグイグイ迫ってきましたよ^^
      ちなみに「ダリアちゃん」といって、女の子です(笑)
      前髪がストパーかけたみたいにまっすぐな子がいたり、良く見ると毛並みに個性があって面白かったです。

      削除