2018/09/22

並んでなければ食べたい!富良野「唯我独尊」のカレー




富良野でランチタイムになったとき、いつも候補にあがる「唯我独尊」。

でも、毎回混んで行列になっているので、諦めて第二候補の「熊ッ子ラーメン」を食べてます。

地震の影響で観光客が激減している今だからこそ、行ってみました。




建物は木造の山小屋風。

だいぶ傷んできているのか、床や階段がミシミシしますね…。

2階のテラス席に通されましたが、板張りの壁も防腐処理などしていないようです。


自家製ソーセージカレー

naoは自家製ソーセージカレー。



道産チキンカレー


私は道産チキンカレーです。

この店の特徴。それは、こちらのメニューに書いてあります↓




チキンを調整して食べつつ、ルーが少なくなったところで厨房にお皿を持って行きます。

スタッフさんに「ルールルルーお願いします!」と元気よく伝えます^^


「追いルー」ができる店^^


富良野を舞台にした大ヒットドラマ「北の国から」で、蛍がキタキツネを呼ぶシーン。

その時の合図「ルールルルー」と、カレーの「ルー」を掛けているんですね。



食べかけでスミマセン。
追いルーの方が最初より断然多い(笑)


肝心の味は、うん。美味しいですよ。

ものすご~~く美味しくはないけど、スパイシーでちゃんと辛くて、美味しいです。

ソーセージカレーにトッピングされていた、ホワイトコーンが甘くて好きな味でした。


帰る頃にはやっぱり行列が…


ただ、並んでまで食べる気にはならないです^^

食べ物屋さんに並ぶのがキライなもので…(^◇^;)

次に伺うのはさて、何年後になることやら。


↓お店のHPはコチラ↓

唯我独尊|富良野のカレー屋さん

富良野のカレー屋と言えば富良野駅近くにある「唯我独尊」。店内はログハウスのような雰囲気で自慢のスパイスの効いたルーは富良野の自然を大切に想うマスターがこだわりの食材を厳選してじっくりコトコト煮込んでいます。

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

8 件のコメント :

  1. ふ〜む、微妙な評価(๑º―º๑)
    具がゴロゴロ大きくて美味しそうです。追いルーができるなら、ルーたっぷりで贅沢に食べられますねぇ。
    あ、スプーンが水に入ってる。なんか昭和っぽいですね(๑^ ^๑)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      チキンカレーのチキンはムネ肉(多分)で、柔らかくて美味しかったです^^
      私はもも肉の脂身が苦手なので、ムネ肉の方が嬉しい(*´∀`*)
      スプーンをためらいなくコップの水に突っ込んだのは、naoで~す(←THE昭和男)

      削除
  2. 私も並んでまでも、食べたくない派ですね~(笑)
    すご~く美味しいわけではないけど、たまに食べたくなる味って
    わかりますよ^^

    「熊っ子ラーメン」懐かしいなぁ~~。
    旭川にいた時は、よく食べてました。と言っても、20代の頃ですが(笑)
    富良野店は、美味しいですか?

    返信削除
    返信
    1. >ナナさん
      「富良野来たし、唯我独尊寄ってみるか~」と言いつつ、たいてい行列にビビって撤退…というパターンです(笑)
      熊ッ子ラーメン、富良野店も美味しいです!昔懐かしい味♪
      子どもの頃良く食べたんですよね~。
      あの、大きすぎるレンゲも健在です(*´罒`*)

      削除
  3. ごはんのお代わりの時は谷村新司ばりに声張って「ライラライラライラライラライ…ス」って伝えるんでしょ?昭和世代限定かな・・・w

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      谷村新司、私分からなくてnaoに聞いたら、「チャンピオン」をワンコーラス、アカペラで歌ってくれましたよ(笑)
      ライスは残念ながら、お代わりはできないんです(^◇^;)
      ルーとライスお代わりできたら…それは「食べ放題」になってしまう(笑)

      削除
  4. ルールルルー(笑)
    これはなんのルーのルールなんだろう…と考えましたが、まさかおかわりルーの事だったなんてwW

    ちょっと笑っちゃいました( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      お店側はお客に「ルールルルー」と言わせたいのか、最初のルーが少なめなんですよ((´∀`*))
      でもnaoは「俺はこの量がちょうど良い」と言って、絶対にルーのお代わりをしないんです。
      恥ずかしがり屋さん(笑)

      削除