2018/09/01

オール北海道の朝ごはん




昨日、近所のスーパーで目に付いた生のブルーベリー。「珍しいなぁ」と思い購入しました。


道産のブルーベリージャムは道の駅や土産物屋で売ってますけど、生は初めて見たかも。

日本では長野県、群馬県、東京都が三大産地、らしいです。




これに、同じく北海道のヨーグルトと、てんさいオリゴ糖を合わせていただきます^^

ヨーグルトのメーカーは、義母が働いていたよつ葉乳業。なるべく乳製品はよつ葉のモノを使うようにしています。

甜菜(ビート)は、北海道が100%生産しているんですよ~。


ブルーベリーを好きなだけ乗せられる幸せ…。


生のブルーベリーを一度にこんなに沢山食べたの初めて!美味しい~♪

いつもは、ケーキの上にちょこっと乗ってるやつを口にする程度なので(^◇^;)




オール北海道って、たったの三品かよ」というツッコミは、真摯に受け止めさせていただきます(笑)


まさかの京都…。


しかも「てんさいオリゴ糖」の販売者は、なぜか京都の会社だし。

…原材料が北海道産だからセーフ!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. ブルーベリー生でかって、好きな量だけ使えるってのはホントに贅沢だなぁって思います( *´艸`)

    うちは今年はブルーベリーよくなったので、収穫した先から冷凍庫に入れて凍らせてますよ♪
    これでいつでも食べられる( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      いつでもブルーベリーが食べられる!イイですねー(*´∇`*)
      しかもご自宅で収穫したものとは、素晴らしい!
      愛着もあるし、一際美味しく感じますね♪

      削除
  2. え、3品だけ…? とか え、朝ごはんこれだけ…? とか。
    思うことはたくさんあるけど、言わないでおいてあげましょう。
    他のもの食べたらオール北海道じゃなくなっちゃうしね〜♪、なんて思ってないから安心してね!( ¯∀¯ )

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      生のブルーベリーが手に入ったのが嬉しくて、思わず記事にしてしまいました(*´ω`*)
      料理上手な人ならブルーベリーを使ったケーキとか、オール北海道で作れる気がします。
      私はブルーベリーヨーグルトが精一杯……( ̄▽ ̄;)

      削除
  3. あ、てんさいオリゴ糖は京都なんだ・・・ってたしかに思いました(笑)
    ヨーグルトにブルーベリー、美味しいですよね♪目も良くなるかも^^

    返信削除
    返信
    1. >こころさん
      ね~(笑)
      私も「なんで京都!?」って思いました(^◇^;)
      目、少しでも良くなってほしいわ~。視力が悪すぎて…(汗)

      削除