2018/09/30

パンケーキに負けた日…。




サッポロファクトリー内の「パンケーキストア 6868(ロバロバ)」に行きました。

この日はnaoがいたので、一緒にお付き合いいただきました。


店内の様子


前日夜から絶食で血液検査を受けた後だったので、おなかペコペコ。開店してすぐ入店。お客さんは他に誰もいませんでした。

ここはちょっと注文の仕方が面倒臭い変わっているんです。


メニュー表は持ち帰り可


席に着いたら、メニュー表を渡されます。注文はお店の人に直接ではなく、店頭にある券売機を使います。

お店に入ってからまた出る、という不思議。

券売機は現金のみです。

スタッフ(ホール&調理兼任)が現金をさわらなくて済むように、という衛生面への配慮なのか、はたまたクレジット払いの手数料をケチるためなのか…謎システムの真相は分かりません。



え?これで990円(税込)…?


シンプルなパンケーキが良かったんですけど、値段と釣り合わない気がして、トッピングつきのものにしました(貧乏性)。


メニューの写真よりチョコが少ない


naoは「さくさくパイとチョコパンケーキ」1,590円(税込)





私は「栗とカボチャの生クリームパンケーキ」1,590円(税込)

ちょっとお高めですが、ドリンクが10種類の中から二杯選べます。


ドリンクバーは二杯まで


チーズはパスタに使うらしい


珈琲いろいろ



…やっぱりプレーンパンケーキにするべきでした。

カボチャのアイスは味しないし、栗は市販されてる瓶詰めの甘露煮みたいな。そもそも私、栗そんなに好きじゃないし。


スプーンがスコップの形してます


パンケーキはふわふわしてて、食感が楽しめます。パンケーキ単体だと味はそんなにしない。


ふわふわパンケーキ


クリームにマスカルポーネチーズが使われているので、一緒に食べると美味しいです。



マスカルポーネがボディブローのように効いてくる





最初は美味しかった。最初は、ね。

でも食べてるうちに、なんだか気持ち悪くなっちゃいました。

ふわふわ軽い口当たりなのに、くどいんです。

マスカルポーネチーズの効果はバツグンだ(爆)

絶食状態で行った私が悪いのでしょう。

このあとおなかを壊しました…。





店内はオシャレで若者のデートには良い感じ。

ただ、混んでいる時だと券売機やドリンクバーに行列ができて、あずましくないのでは…と心配です。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ナチュラルに『ムハムハ』と読みました。『ロバロバ』ですか。

    システムからお味までなかなかのボロカス加減( ¯∀¯ ) オシャレなお店に券売機はそぐわないですねぇ。安食堂のイメージ…

    そして、あずましいって何!?と検索しちゃいましたよ〜。北海道語なのね。
    最後まで油断ならない爆笑記事でした(((*≧艸≦)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      おかしいなぁ。こんなボロカスに書くつもりではなかったんですよ。
      券売機は本当に意味不明でしたけど( ̄▽ ̄;)
      「あずましい」調べてくださったんですね。ありがとうございます!
      座席数の割に、ドリンクバーのスペースが狭いと思いませんか?
      混んでる時はオススメできないですね〜。

      削除