2018/10/10

猫、大いにやらかす。




前回の記事で、義母が遊びに来ていたことを書きました。

乾燥させるために出した敷き布団。
猫がさっそく邪魔をする。

久しぶりのお泊まり客ということで、前日から、しまいこんでいた客用布団一式を、洗ったり乾燥させたり掃除機をかけたりして、準備万端にしておきました。


乾燥中の羽毛布団を満喫する猫。
このときは、微笑ましく見ていました。

一応、嫁としての気遣いはしたつもりだったのですが…。

布団を敷いてから、夕食に出かけました。お酒を飲んで、たらふく食べてから布団を敷くのは難儀だな~と思ったからです(失敗その1)

いつもの客間ではなく、防音機能のあるnaoの部屋を使いました。

naoの部屋は鍵がかけられるのですが、ちょっと噛み合わせが悪いこともあり、掛けずに出かけました(失敗その2)。


「イタズラならおまかせください!」


皆さん、もうお分かりでしょう。

はい。

チッコテロです(泣)

いい感じに酔っ払って帰って来たら、部屋の扉が猫の幅だけ開いている…。

羽毛布団、毛布、シーツ、敷き布団まで、すべてオシッコが染みていました(´;ω;`)

せめて防水シートを掛けておけば…(失敗その3)

犯人は猫ですが、悪いのはニンゲンです。

やるべきことを全て怠ったのですから…。

後悔先に立たず。せっかく美味しいディナーを楽しんできたのに、全員のテンションだだ下がり。

シーツと羽毛布団は予備がありました。毛布はない代わりにタオルケットを用意して。

でも敷き布団はnaoが東京で使っているので、どうしようもない。

結局、マットレスにシーツを敷いて寝てもらいました(爆)

嗚呼、嫁としての気遣いが台無し…(涙)



猫はニンゲンに「しっこたれぞう」とか「ションベン太郎」と呼ばれ、変な顔をしていました。

悪口言われていることは分かってるみたい。

油断大敵!肝に銘じる出来事でした(・ω・`)



もうすぐハロパ!


白い恋人パークのハロウィンディスプレイ♪

ジュンさんのハロウィンパーティ、楽しみです♪




うちの猫は100均でコスプレグッズを揃えました。安っぽいけど、高いの買って、着てくれなかったらショックだし。

結果はどうだったのか…それは、ジュンさんのブログをお楽しみに♪

 あわせて読みたい 
ジュンさんのblog「気ままな猫とお洒落魔女」
ハロパしようぜ~

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. どこの家庭でもチッコテロリストはいるんですね(´д`|||)

    うちも、先代がいた頃よりはだいぶ減りましたが、たまに気を抜くと先代が大好きだった猫ベッドに攻撃されてます(´・ω・`)

    あれに気づいたときのテンションの下がりかたったらないですね~(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      やわらかいところでするのが好きみたいです(´∀`;)
      困ったちゃんですが、それも個性と諦めるしかないですね。
      ま~でも、テンションはどん底まで下がりました…(´;ω;`)

      削除
  2. 僕を置いてきぼりにして、食事に出かけるとかあり得ない。思い知れ!
    ってことですかね〜(^ω^;)

    あ、もしかしたら、せっかく4人いるのに寝るなんてケチなこと言うなよ。さあ、徹夜で麻雀だ!
    というお誘いかもね!

    布団全滅… ミルト君に暖めてもらいながら寝ましょう(`;ω;´)ﻭ✧

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      お布団大好き・ミルト君です☆(←やけくそ)
      最初の頃は、「何かストレスが溜まってるのかな…(´・ω・`)」 って考えたりしました。
      奴はただ単に、ふんわりしたところで用を足すのが好きなのです(爆)
      徹夜で麻雀…また『動物のお医者さん』を思い出してしまった!
      ミケ「遊んでくれんのやったら…こうしたる!!」って麻雀卓に突撃してましたね^^

      削除