2018/10/17

ローソンが大変罪深い商品をリリースした件(^◇^;)




衝動買いしちゃった…!

我が家では「プレミアムなアイツ」と呼ばれているローソンの「プレミアムロールケーキ」。

2009年9月に発売されて以来、シリーズ累計3億4400万個を販売しているロングヒット商品です(公式HP情報)。

今日ローソンに寄ったら、とんでもないモノが売ってたよ…!

(サムネで大体予想はつくと思いますが)




ふおぉぉぉ…!これは、「プレミアムなアイツ」のクリーム部分!

クリームだけ、売ってる。デザートコーナーに。

ざ、斬新すぎる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




一個税込100円、だと…?ついで買いしちゃうじゃん、こんなの。




さっそく、六花亭にも寄り道して、長いもシフォンケーキをゲット。

「十勝川西長いも」というのはブランド名です。詳しくはコチラ↓

 あわせて読みたい 
JA帯広かわにし
十勝川西長いも




どんぐりの「ふわぽよシフォン」と迷ったけれど、六花亭のしっとりしたシフォンケーキの方が合うような気がして^^


これで1/2カップくらいの量です

実食!

感想は特に要りませんね!

合うに決まってるし、美味いに決まってる~♪



このちょい少なめの量と、価格が、全国のダイエット女子の罪悪感を軽減してしまうかもしれない。

ケーキはダメだけど、ブラックコーヒーに乗っけるくらいなら、いいよね…?的な。

おぉ。なんと罪深い…。



いいんだ、今日は4km歩いたし。ダイエット女子じゃないし。

クリームはともかく、こんなデカイシフォンケーキ買って、一人暮らしなのにどうするの?って思われそうですけど。

大丈夫。全部一人で食べます(`・ω・´)キリッ

朝ごはんは、いつも菓子パンかデザート派なんで!よゆーです。




数量限定らしいので、気になる人は早めにローソンへGO!!


…定番化してくれないかなぁ( ゚∀゚)



おまけ



「ニャー!」

食べ終わってマッタリしていたら、膝に乗ってきた猫。

近すぎて耳が見切れてるけど、いいお顔が撮れました♪



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 長いもシフォンかぼちゃ味。何がなんだかσ(^◇^;)
    クリーム、税込100円は買いやすいですね。
    私だったらどうやって食べるかなぁ。バウムクーヘンに乗せて。鯛焼きにも乗せよう。芋ようかんにも乗せたい。
    あ、カップの中にコアラのマーチを放り込んで、コアラのクリーム漬けも美味しそう(*´꒳`*)
    いろいろ考えつつ、結局そのままスプーンですくって食べちゃいそうです。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      お好み焼きのタネに長いも入れるとふんわり仕上がりますよね。長いもシフォンもそんな感じです^^
      味はカボチャでした♪
      コアラのマーチ、いいかも!頭につけたら「シャンプー中のコアラ」になりそう。
      私はコーヒーゼリーとアイスでパフェにしようかな~と考え中です!

      削除
  2. おおう、クリームだけ売っているとは…(・∀・;)まるでシフォンケーキを買えと言っているような。
    朝ご飯、いつも菓子パンかデザートなんですね。私は最近フルーツグラノーラにはまってます
    (プラスプレーンヨーグルト)

    返信削除
    返信
    1. >杏子さん
      シフォンケーキは生クリームとセット販売してほしい…といつも思います(^-^)
      プレーンヨーグルトもたまに食べます♪グラノーラだとナッツ類が喉につまるので(←弱)トッピングはコーンフレーク派です。

      削除
  3. うわぁ!ローソン!!食べたい!!!!
    にしても、面白いことを思いつきますね~。

    私だったらどう食べるかなぁ・・・。
    スポンジ焼いて、ショートケーキ風にするか、巻いてロールケーキにするか。て、だったらロールケーキを買う方が早いか。。。
    きっと面倒になって、食パントーストして、塗っちゃうかな~。シナモンレーズントーストとかに塗って食べたら美味しいかもです~^^

    返信削除
    返信
    1. >こころさん
      さすがこころさん!ご自分でケーキを焼いちゃうとは(*´∇`*)
      レーズントーストは良いアイディアですね♪
      熱々のトーストにクリームをのせたら…あ〜美味しそう!!

      削除