2018/10/06

【ふるさと納税】兵庫県洲本市の「極上!淡路牛の贅沢切り落とし600g」と「みけつくにの霜降りビーフハンバーグ5個」 が届きました!




寄付から約一ヶ月で届きました。思っていたより盛りだくさんの内容で嬉しいです^^

コンパクトな箱にギッシリ詰まってます!


中身を順にご紹介しますね~^^

まずは、淡路牛の切り落とし。


300g×2パック

上から写真撮ったので、ぺったらこく見えますけど、300gですからボリュームありますよ♪

適度な脂身で食べやすそう。年取ると霜降り牛がキツくなる(笑)


続いて淡路牛のハンバーグ

保冷バッグに入ってました。


5個入りです

naoが居るうちに食べさせたかったので、さっそく二個解凍します。


一個130g

ハンバーグには淡路島産の玉ねぎも入ってます。牛肉100%より嬉しい^^

楽天ふるさと納税サイトでは、この上記二点の説明しか書いてなかったのですが…。


たれ・薬味がたくさん入ってた~♪

たれ類も地元産、国産の素材にこだわってます。


みけつくにオリジナルのたれ

オリジナルたれは、4袋入り×3パック。


わさびソース、ポン酢、野菜おろしソースのセット

↑こちらも3セット入ってました。


安曇野産あらぎりわさび

わさびは4個入り×2パック


淡路島の藻塩

藻塩は5個入り×1パック


おまけのオニオンスープ

これだけ入って10,000円。なんかすごく得した気分。


焼き方の説明書

ずっと弱火で良いんですね。

説明書ではテフロン加工のフライパンを使っていましたが、我が家は柳宗理のグリルパンで焼くことに。


焼くのはnaoの仕事です

柔らかいので、ひっくり返すのが難しいです。慎重にね!

焼いてる時から脂のいいニオイがします!


いい焼き目がつきました


付属のタレ類は全て試す!

一番美味しかったのは、ズバリ「何もつけない」!

玉ねぎと牛肉の脂が甘くて美味しい。ハンバーグ自体にしっかり下味がついているので、そのまま食べるのが、最も肉の旨みを感じられました。

その次は野菜おろしソース

三番目はあらぎりわさび+昆布醤油でした^^

お刺身用に用意した醤油に、試しにつけてみたら美味しかった(笑)

ごちそうさまでした~♪



後日追記


切り落としをサッと焼いて、わさび醤油でいただいたら、ごはんが無限に食べられそうでした(笑)

割と均等に薄切りのお肉だったので、しゃぶしゃぶにもしてみた。

しゃぶしゃぶだと、せっかくの美味しい脂が落ちてしまって、風味が損なわれる感じです。

切り落としは焼くか、牛丼の具みたいに煮込むのがいいかも!

それにしても、美味しすぎるぞ淡路牛!!

来年も買っちゃいそうです^^





ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 豪華!タレ類も余りそうなほどで、サービス満点ですね(*^^*)
    夜見ちゃいけなかったなぁ… お腹すいてきました。
    アミアミの焼き目がつくとますます美味しそうですね。タレは全部試すって、実験室みたい( *^艸^)
    ふぃ〜、お腹すいた…

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      これはアタリ!って思いました^^
      とっても美味しいハンバーグでしたよ♪
      切り落としも楽しみ。どうやって食べようかな~。

      削除