2018/11/04

2019年のカレンダー、買いました~~?




今年も残すところ二ヶ月を切りましたね。

そろそろ来年のカレンダーを準備しなくちゃ、ってことで大丸藤井セントラルに行ってきました。

うちは毎年「かご猫シロ」ちゃんの壁掛けカレンダーを買ってます。

数ある猫カレンダーの中から、「かご猫シロ」ちゃんを選ぶ理由は主に3つ!



①シロちゃんが可愛い





おおきなお顔。菩薩のように優しい表情。

色んなモノを頭や手にのっけるのが得意なシロちゃんですが、何も乗っかってなくても十分可愛い!癒やされます^^



②季節を感じられる写真


カレンダーの裏に各月の写真アリ


月めくりカレンダーには、その月ごとの季節感を求めてしまいます。

シロちゃんカレンダーは、旬のお花やお野菜、小道具で、夏は夏らしく、冬は冬らしい写真になっているので、とっても気に入ってます。

来年のカレンダーを大きな画像でネタバレしたらマズイのかな~ってことで、今年の12月はこんな感じ↓

サンタ帽とザル^^



③予定を書き込める


カレンダー部分


肝心のカレンダー部分。日付の下に書き込むスペースがあるのが良いです。

…とはいえ、書き込む予定といえば「美容室」や「病院」の予約時間ばかり…^^;

もっとオシャレに「パーティ」とか「クルージング」なんて予定を入れてみたいものです…。



おまけ・いっつも疑問に思っているコト


シロちゃんファミリーは大家族。カレンダーの裏側で紹介されてます。

その中で、いつも不思議なのが…。


ちび(2匹とも)


なんで、二匹とも「ちび」なの??

きょうだい猫なんでしょうけど、同じ名前をつけるって、どんな心境??

常人には理解しがたい名付けなのでした。



皆さんは、カレンダー買いましたか?

中には手作り、という方もいらっしゃるかもしれませんね^^

新しい年号も気になるところではあります。

2019年、災害の少ない良い年になればいいなぁ(*´﹀`*)




ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

8 件のコメント :

  1. おお!かわいい猫カレンダーですね(*^_^*)
    シロちゃんが主人公で、毎年出てるんですね\(◎o◎)/!
    各月の写真をみると、シロちゃんがほぼ目をつぶっていてめっちゃ笑いました。
    これがシロちゃん一押しのお顔なんですね!!(笑)(笑)

    うちも今年は猫ちゃんカレンダーを買おうと思っていたんですが、先日某所から来年の猫カレンダーへの画像提供のオファーがあったんですよヽ(^o^)丿
    それで画像を今、完成を待ってるところなんですけど、掲載されたらいいな~!

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      そうそう、シロちゃんは目をつぶっているのが可愛いのです♪
      にっこり笑っているみたいでしょ?

      削除
  2. 最後の行、日本語が崩壊していますね。今回に限ったことではないですが(^_^;)
    画像を送って、いま完成の報を待っている、と書きたかったです(笑)
    1部千円なんだけどなっチョロが載ったら何部買おうかな・・・とか考えていたたふと
    「ん?こういうビジネスモデル成り立つかも」と思ったけど、まさかね(笑)
    自分ちの猫が載ってたら、必要以上に買って配りたくなるもんね~(^_^;)
    連投失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      そういうビジネスモデルにまんまと引っかかったクチです(笑)
      「北海道のにゃんこ」という本を作るから写真募集!…という広告を見て写真を送付、掲載の知らせが来たら購入冊数を予約するという…(^◇^;)
      某新聞社の企画です。印刷前におよその販売数が分かるし、赤字にはならないでしょうね~。
      やはりウチも、実家に配る用を合わせて3冊買いました。でも読み返すことは皆無です(´・ω・`)

      削除
  3. かご猫、可愛いですよね〜。
    写真が色鮮やかでキレイだし、猫たちがみんなのびのびおっとり見えて好きです。
    名前が大ざっぱなのも、「田舎のおじいちゃんちの猫」感があってよいです(^^)

    カレンダーは毎年百均だなぁ。手頃な大きさでクセのないデザインのを早めに買っておきます。そういうのから売り切れちゃうからね〜。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      自分が完全室内飼いだから、外でのびのび暮らしているニャンコに憧れがあるんですよね。
      長生きシロちゃんにあやかりたい、という気持ちもあります^^
      うまんまさんは百均って、ブログに書かれてましたもんね~。実用性に全振りするのもアリですね(。•̀ᴗ-)و

      削除
  4. かご猫シロちゃん、見たことあります。かわいいですよね~。
    うちは内山晟さんという動物写真家の「こねこカレンダー」を毎年買っています。
    私もカレンダーに書き込む予定は病院や美容院くらいですよ!(^^;)

    返信削除
    返信
    1. >杏子さん
      内山晟さんのカレンダー、Amazonで見てきました。いやぁ、これも可愛い!
      子猫の可愛らしさは世界最強ですね(*´∀`)
      そして「地味な予定仲間」ジミーズ、ということで(σ゚∀゚)σ
      華のある予定を書き込めたらいいんですけどね…。
      そのうち「法事」とかが追加されそう( ̄▽ ̄;)…地味!

      削除