2018/11/07

「パブロフのニャンコ」便利な使い道^^





うちの猫は、布団にオシッコをするのが大好き、という困った嗜好の持ち主です。

もしかして「シモのゆるい猫」と思われているかもしれない…と心配になったため、今回は名誉挽回記事でございます。




猫のトイレは二つあります。一つは猫の部屋、もう一つは上記写真の通り、廊下にあります。写真の手前は洗面脱衣室です。


秘密兵器

記事のタイトル、なぜ「パブロフのニャンコ」かというと…。

私が洗面所でドライヤーを使うと、猫は廊下のトイレでオシッコをするんです。

ドライヤーの音が尿意を催させているのでしょうか?

猫のオシッコは一日3~4回。

朝・(昼)・夕・夜にします。昼は爆睡しているときはしない事もあります。

夜、私がもう眠くて寝たい…でもまだ猫が夜のオシッコをしていない、という時に、このドライヤーが使えるのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑


ドライヤー「ブオ~」
猫「スタッ」

ドライヤーのスイッチオン。

あっという間に猫がトイレにイン。


ドライヤー「ブオ~」
猫「シャーーーー…」
猫「出たよ!きれいにして!」


はい、今日のオシッコ無事終了~~^^



これ、とっても便利。

うちの猫は、トイレで用を足した後、必ずニンゲンに「きれいにしてよ」と言うので、快眠のためにもなるべく終わらせてから布団に入りたいのです。


猫「ぼくだって、ちゃんとオシッコできるんです!」

以上、ちょっと変わった条件反射のお話でした!

猫、渾身のドヤ顔で今回はさようなら~(*・∀・)ノ




ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. な、なんだそりゃ( ゚Д゚)
    不思議ですねぇ。どうしてこうなったんだろ??

    えらく猫砂が寄ってますねぇ。システムトイレなのに、おしっこの片づけがいるの??
    謎多い記事だ…
    一番の謎は、これ名誉挽回になってる?ってことだ…

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      分かりにくい記事ですみません(;_;)
      ミルトはおしっこの時、砂の有るなしを気にしないため、それなら片付けが楽なように…と猫砂を手前の方に寄せてあるのです。
      ウンPの時は砂をザックザックとかき混ぜて、用を足した後はしっかりと隠します。
      システムトイレ…たしかに。ガワはシステムトイレなんですが、中身は普通のペットシーツとトイレに流せる紙砂です。
      理由は主に、ウンPはトイレに流したい(流せないチップを取り除くのが嫌)、おしっこの回数や状態を把握したい、消臭チップの効果を信用していない、といったところですね。

      削除